fc2ブログ
玲の私的映画レビュー
映画好きっ。劇場で観た映画からDVDで観た映画まで色々レビューを書いちゃいます。
プロフィール

岩瀬玲(いわせあきら)

Author:岩瀬玲(いわせあきら)
岩瀬玲
映画大好き。
好きな映画館は六本木ヒルズの映画館。
最近映画みてよく泣いちゃいます。



FC2ブログランキング


クリックお願いします!!
【FC2 Blog Ranking】

FC2ブログランキング
こっちもクリックしてね!!
【人気blogランキング】



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ノッティングヒルの恋人
ノッティングヒルの恋人


ノッティングヒルの恋人
NOTTING HILL


本屋のウィリアムは、ハリウッド女優のアナに憧れる平凡な男。ある日、彼が街角でぶつかったのが、何とアナだった!やがてハプニング続出で次第に2人の距離は近づくが、住む世界の違う壁にぶつかり・・・。

1999年アメリカ
[出演]ジュリア・ロバーツ 、ヒュー・グラント 、リス・エヴァンス 、ジナ・マッキー 、ミーシャ・バートン

面白さ ★★★★★(5/5)

□キュートな笑顔が大好き
大大大好きなジュリアロバーツ。
笑顔がたまらなくキュート。
あぁかわいい。
女優さんの役だけど、大女優演じる大女優ってなんか不思議。
ジュリアロバーツだけどジュリアロバーツじゃない、みたいな。

□普通のヒト役もいいかも
ヒュー・グラントってエリート、モテル、遊び人
みたいな役が多いけど、この映画だと普通のヒト。
これがまたなんかしっくりきてます。
本屋さんのオーナーで、しかも旅専門の本屋さん。
地味な役なんだけどなんかいい!!

□周りのヒトも素敵
ヒュー・グラントを取り巻く環境も素敵。
妹にしても、お友達にしても。
だけど妹はあまりにもタイプが違うような。。
昔スキだった女性は親友の奥さんで、しかも車椅子生活。
じーーーーんと来るところもあります。

□BGMはお姫様気分
私の好きな映画ベスト10に入るこの映画。
曲も素敵。
エルヴィス・コステロの【she】がこの映画にぴったりの曲。
サントラ盤を即効購入しました。
今でもipodにいれて、
「お姫様気分」
に浸りたい時に聴いてます。
お姫様気分ってどんな気分って聞かないでね。。。



スポンサーサイト





この記事に対するコメント

ランキング参加しております
人気blogランキングへ
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iieiga.blog42.fc2.com/tb.php/66-0d38d436

ノッティングヒルの恋人

ポニーキャニオン ノッティングヒルの恋人 (1999) 出演 ジュリア・ロバーツ (アナ・スコット)    ヒュー・グラント (ウィリアム・タッカー)    リス・アイファンズ (スパイク)    ジーナ・マッキー (ベラ)    ティム・ ベルの映画レビューの部屋【2006/01/13 04:41】