玲の私的映画レビュー
映画好きっ。劇場で観た映画からDVDで観た映画まで色々レビューを書いちゃいます。
プロフィール

岩瀬玲(いわせあきら)

Author:岩瀬玲(いわせあきら)
岩瀬玲
映画大好き。
好きな映画館は六本木ヒルズの映画館。
最近映画みてよく泣いちゃいます。



FC2ブログランキング


クリックお願いします!!
【FC2 Blog Ranking】

FC2ブログランキング
こっちもクリックしてね!!
【人気blogランキング】



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


スター・ウォーズ 新たなる希望 (Episode IV)
スター・ウォーズ 新たなる希望 (Episode IV)


スター・ウォーズ 新たなる希望
STAR WARS: SPECIAL EDITION/STAR WARS: EPISODE IV - A NEW HOPE
(Episode IV)


1977年(日本は一年遅れの78年)公開の「スター・ウォーズ」20周年を記念して製作された特別篇。未発表シーンとCGによる新撮シーンを加え、画質・音楽・音響共にデジタル加工を施している。遠い昔、遙か彼方の銀河では帝国軍の独裁体制が敷かれていた。反乱の機会をうかがう惑星アルデラーンのレイア姫は暗黒卿ダース・ベイダーに捕らえられるが、その寸前に二体のドロイドR2D2とC3POを砂漠の惑星タトゥーインに送り込む。偶然にもそのドロイドを手に入れた青年ルークは、ジェダイ騎士団の一人オビ・ワン・ケノービや密輸船ミレニアム・ファルコンの船長ハン・ソロたちと共に、反乱軍と帝国軍の闘いに巻き込まれていく。

1977年アメリカ
125分
[出演]マーク・ハミル ハリソン・フォード キャリー・フィッシャー アレック・ギネス ピーター・カッシング

面白さ ★★★☆☆(3/5)
イケメン度 ★★★☆☆(3/5)

こんにちは岩瀬玲です。
今日はみんなの大好きな
スター・ウォーズ

はじめてなんです!!
スター・ウォーズシリーズを観るのは実は初めて。。。
いままで散々勧められても観たこと無かったの。
でもいよいよ観ることに!!

わかーい!!
ハリソン・フォード の若さに驚き。
そりゃそうですよねえ
いまから30年近くも前の映画!!
しかし驚きました
私の中ではハリソンフォードはインディジョーンズなんですもの。

お姫様!!
最初お姫様がすごいふけてみえた・・・
実際は何歳くらいの設定なんでしょうか。。。
髪型特徴あるよね。。。

なんだか
ダースベーダーとかゴリラみたいな生き物とか
うようよいてすごかった。。。
動物園みたい。。
バーみたいなお店のシーンで色々な生物がいて
でもみんな会話してるのに違和感
違う星なのにコトバ通じるんだね。

進歩!!
かなり前の作品ということでやっぱりいまの映画と
比べるとすごい技術の差がありますよね。
でも当時はこれが最先端だと思うとその進化に改めて感心。
シリーズものだから全部観てやるーーーと誓いました


クリックお願いします!!
【FC2 Blog Ranking】

こっちもクリックしてね!!
【人気blogランキング】



スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見てきました。僕もブログ挑戦してみようかな・・。また見にきますね~!
【2006/02/11 13:37】 URL | 健一 #- [ 編集]

ありがとうございますー
またきてくださいv-238
ブログ開設のさいはリンクしあいっこしましょうね
【2006/02/13 17:43】 URL | AKIRA #- [ 編集]


ランキング参加しております
人気blogランキングへ
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iieiga.blog42.fc2.com/tb.php/48-cf84caa0



