玲の私的映画レビュー
映画好きっ。劇場で観た映画からDVDで観た映画まで色々レビューを書いちゃいます。
プロフィール

岩瀬玲(いわせあきら)

Author:岩瀬玲(いわせあきら)
岩瀬玲
映画大好き。
好きな映画館は六本木ヒルズの映画館。
最近映画みてよく泣いちゃいます。



FC2ブログランキング


クリックお願いします!!
【FC2 Blog Ranking】

FC2ブログランキング
こっちもクリックしてね!!
【人気blogランキング】



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





戦場のピアニスト



戦場のピアニスト


戦場のピアニスト
THE PIANIST


1939年9月、ポーランド。ナチス・ドイツが侵攻したこの日、ウワディクことウワディスワフ・シュピルマンはワルシャワのラジオ局でショパンを演奏していた。街はドイツ軍に占拠され、ユダヤ人をゲットー(ユダヤ人居住区)へ強制移住させるなどの迫害が始まる。シュピルマン家も住み慣れた家を追われる。ゲットー内のカフェでピアノ弾きの職を得た彼は、様々な迫害に遭いながらも静かに時をやり過ごす。しかし、やがて一家を含む大量のユダヤ人が収容所へと向かう列車に乗せられる。その時、一人の男が列車に乗り込もうとしていたウワディクを引き留めた。

2002年・フランス・ドイツ・ポーランド・イギリス
149分
[出演]エイドリアン・ブロディ モーリン・リップマン トーマス・クレッチマン エミリア・フォックス ミハウ・ジェブロフスキー エド・ストッパード

面白さ ★★★★★(5/5)

□日本語版じゃなくてもOK
実は私この映画日本語字幕でもなく吹き替えでもなくオリジナルで観ちゃいました。
でも結構分かりました
セリフが少なかったせいかな
途中英語の字幕が出るんだけど、普段英語ほとんどしゃべれないくせになんとなく分かっちゃう気になるから不思議

□大好きエイドリアン・ブロディ
今公開中の【キングコング】にも主演しているエイドリアン・ブロディ 。かなり好き。
この【戦場のピアニスト】では繊細なピアニストの役を演じてます。
もうこれがぴったり。
素敵すぎます。
ほんと繊細ってことばがぴったり!!

□ピアノが弾きたくなる
コドモのころに習っていたピアノ。
この映画を観るとまた弾きたくなります。
表現、って感じですね。
まだまだピアノを習いたい願望は消えてません。

□戦争って悲惨
ほんと悲惨です。
どんどん追い詰められていくところはほんと見てて切ない。
そしてどんどん破壊されていくシーンはほんと怖いです。
切ないです、ほんと。



この記事に対するコメント

ランキング参加しております
人気blogランキングへ
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iieiga.blog42.fc2.com/tb.php/23-6c0e9da1

【ウワディスワフ・シュピルマン】について

ウワディスワフ・シュピルマンウワディスワフ・シュピルマン(W?adys?aw Szpilman, 1911年12月5日ソスノヴィェツ - 2000年7月6日)は、ユダヤ系ポーランド人のピアニスト、作曲家。ワルシャワのショパン音楽院でピアノを学び、20歳の頃にドイツのベルリンに音楽留学をする クラシック音楽大全【2007/03/19 01:12】



