玲の私的映画レビュー
映画好きっ。劇場で観た映画からDVDで観た映画まで色々レビューを書いちゃいます。
プロフィール

岩瀬玲(いわせあきら)

Author:岩瀬玲(いわせあきら)
岩瀬玲
映画大好き。
好きな映画館は六本木ヒルズの映画館。
最近映画みてよく泣いちゃいます。



FC2ブログランキング


クリックお願いします!!
【FC2 Blog Ranking】

FC2ブログランキング
こっちもクリックしてね!!
【人気blogランキング】



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





オータム・イン・ニューヨーク
オータム・イン・ニューヨーク


オータム・イン・ニューヨーク
AUTUMN IN NEW YORK


2000年アメリカ
106分
[出演]リチャード・ギア ウィノナ・ライダー ジリアン・ヘネシー アンソニー・ラパグリア シェリー・ストリングフィールド

面白さ ★★★☆☆(3/5)
イケメン度 ★★★★☆(4/5)

岩瀬玲です
今日は2000年の映画です

はまり役
リチャードギアはまさにはまり役。
イケメンでお金持ちでモテモテ。
キザな役もリチャードギアなら問題なしですね。

美男美女
リチャードギアとウィノナ・ライダー。
この二人なら絵にならないわけがない。
整いすぎてかえってなんか違和感あるくらい。
はぁ、同じニンゲンとは思えないです。
うらやましい。

更に美しいのは
主役の二人も美しいけど
風景が美しい
真っ赤な紅葉のシーンや
NYの風景が美しい
映画というより絵画みたいでした
でもトーンがちょっと全体的に暗いから一瞬眠くなりました。。。

結末は
シャーロットが死んでしまうシーンや
最後のシーンはちょっといまいちかもしれませんねえ
あまりにもあっさり死んでしまったような
でもギフトボックスから時計が出てきたときはちょっと
切なくなりました

ほんとに愛する人ができて
その人が不治の病だとしったら
いてもたってもいられないでしょうねえ
恋って切ない!!


読んでくれてありがとうございます
クリックお願いします!
【FC2 Blog Ranking】




オータム・イン・ニューヨーク
オータム・イン・ニューヨーク


オータム・イン・ニューヨーク
AUTUMN IN NEW YORK


2000年アメリカ
106分
[出演]リチャード・ギア ウィノナ・ライダー ジリアン・ヘネシー アンソニー・ラパグリア シェリー・ストリングフィールド

面白さ ★★★☆☆(3/5)
イケメン度 ★★★★☆(4/5)

岩瀬玲です
今日は2000年の映画です

はまり役
リチャードギアはまさにはまり役。
イケメンでお金持ちでモテモテ。
キザな役もリチャードギアなら問題なしですね。

美男美女
リチャードギアとウィノナ・ライダー。
この二人なら絵にならないわけがない。
整いすぎてかえってなんか違和感あるくらい。
はぁ、同じニンゲンとは思えないです。
うらやましい。

更に美しいのは
主役の二人も美しいけど
風景が美しい
真っ赤な紅葉のシーンや
NYの風景が美しい
映画というより絵画みたいでした
でもトーンがちょっと全体的に暗いから一瞬眠くなりました。。。

結末は
シャーロットが死んでしまうシーンや
最後のシーンはちょっといまいちかもしれませんねえ
あまりにもあっさり死んでしまったような
でもギフトボックスから時計が出てきたときはちょっと
切なくなりました

ほんとに愛する人ができて
その人が不治の病だとしったら
いてもたってもいられないでしょうねえ
恋って切ない!!


読んでくれてありがとうございます
クリックお願いします!
【FC2 Blog Ranking】


テーマ:洋画 - ジャンル:映画


フォーチュン・クッキー
フォーチュン・クッキー


フォーチュン・クッキー
FREAKY FRIDAY


几帳面で完璧主義者の精神科医テス。彼女は2日後に再婚相手との結婚式を控えていたが、学校の問題児でロックに夢中な娘アンナが新しい父親と打ち解けないことに頭を抱えていた。一方アンナも、常に口うるさくて子供の気持ちを理解しないテスにウンザリだった。そうしてある日、彼女たちは家族で出掛けたチャイニーズレストランで大喧嘩を始めてしまう。その時、店のオーナーの母ミセス・ペイペイが仲直りのためにと“フォーチュン・クッキー(おみくじクッキー)”を2人に差し出す。そしてそれを口にした2人には、翌朝思いもよらぬ事態が待っていた。

2003年アメリカ
097分
[出演] ジェイミー・リー・カーティス リンゼイ・ローハン マーク・ハーモン ハロルド・グールド チャド・マイケル・マーレイ

面白さ ★★★★☆(4/5)
イケメン度 ★☆☆☆☆(1/5)

いわせあきらです。
いつも読んでくれてありがとうございます。

リメイクらしい
ジョディ・フォスター主演の『フリーキー・フライデー』のリメイク盤らしいです。
【リプリー】と【太陽がいっぱい】の時みたいに見比べてみたいなあ。

気分爽快
アンナとママが入れ替わって
ママになったアンナは
ママのカードを使いまくり服装から髪型から全て変えちゃう。
見てて爽快な感じでした。
テレビ出演のシーンも笑えた!!
ママの姿でダイスキな彼と仲良くなったり
バイクに乗っちゃったりとか見てて面白かった!!

泣いちゃいました
最後は思わず感動!!
いいシーンでした。
お互いに分かり合えて感動。
思わず泣いちゃいました。

読んでくれてありがとうございます
クリックお願いします!
【FC2 Blog Ranking】










フォーチュン・クッキー
フォーチュン・クッキー


フォーチュン・クッキー
FREAKY FRIDAY


几帳面で完璧主義者の精神科医テス。彼女は2日後に再婚相手との結婚式を控えていたが、学校の問題児でロックに夢中な娘アンナが新しい父親と打ち解けないことに頭を抱えていた。一方アンナも、常に口うるさくて子供の気持ちを理解しないテスにウンザリだった。そうしてある日、彼女たちは家族で出掛けたチャイニーズレストランで大喧嘩を始めてしまう。その時、店のオーナーの母ミセス・ペイペイが仲直りのためにと“フォーチュン・クッキー(おみくじクッキー)”を2人に差し出す。そしてそれを口にした2人には、翌朝思いもよらぬ事態が待っていた。

2003年アメリカ
097分
[出演] ジェイミー・リー・カーティス リンゼイ・ローハン マーク・ハーモン ハロルド・グールド チャド・マイケル・マーレイ

面白さ ★★★★☆(4/5)
イケメン度 ★☆☆☆☆(1/5)

いわせあきらです。
いつも読んでくれてありがとうございます。

リメイクらしい
ジョディ・フォスター主演の『フリーキー・フライデー』のリメイク盤らしいです。
【リプリー】と【太陽がいっぱい】の時みたいに見比べてみたいなあ。

気分爽快
アンナとママが入れ替わって
ママになったアンナは
ママのカードを使いまくり服装から髪型から全て変えちゃう。
見てて爽快な感じでした。
テレビ出演のシーンも笑えた!!
ママの姿でダイスキな彼と仲良くなったり
バイクに乗っちゃったりとか見てて面白かった!!

泣いちゃいました
最後は思わず感動!!
いいシーンでした。
お互いに分かり合えて感動。
思わず泣いちゃいました。

読んでくれてありがとうございます
クリックお願いします!
【FC2 Blog Ranking】








テーマ:洋画 - ジャンル:映画


ブラザーフッド
ブラザーフッド


ブラザーフッド
TAEGUKGI/BROTHERHOOD


『シュリ』のカン・ジェギュ監督、チャン・ドンゴンとウォンビン主演の戦争ドラマ。幸せな生活から一転して、朝鮮戦争に徴兵された兄弟、ジンテとジンソク。ふたりの兄弟愛と戦争の理不尽さを、迫力の戦闘シーンと共に映し出す。1950年の韓国ソウル。兄ジンテは一家の家計を支え、恋人ヨンシンとの結婚と、弟の大学進学のためにと苦しいながらも充実した日々を送っていた。一方甘えん坊の弟ジンソクも頼もしく優しい兄に守られて、何不自由ない生活を送っていた。しかし6月25日、事態は一変する。朝鮮戦争が勃発したのだ。混乱の中、ジンソクが軍人に強制的に徴兵されてしまったことから、ジンテも慌てて後を追う。ろくに訓練も受けないまま戦場へと送り込まれた兄弟。ジンテは、自らが身代わりとなって危険な任務につくことで、弟を戦地から遠ざけようと考えるのだったが…。

2004年韓国
148分
[出演]チャン・ドンゴン ウォンビン イ・ウンジュ コン・ヒョンジン チェ・ミンシク

面白さ ★★★★★(5/5)
イケメン度 ★★★★★(5/5)

いつも読んでくれてありがとうございます
イワセアキラです

イケメンすぎ!!
チャン・ドンゴンとウォンビンが兄弟なんて。
イケメンすぎます!!
素敵すぎます
もちろん全然似てないけどこんなにイケメンだったら
問題なしですよね。

残酷っっっ
ほとんどが戦場でのシーン
そして見てられないほどの残酷なシーンがたくさん
目をつぶっちゃいます
戦争の怖さは十分伝わってくるけど怖い
でもそんな中でも主役二人はかっこいい。。。

やっぱりウォンビン
おもえば【秋の童話】を見てウォンビンのファンになり
韓流ブームにのってしまったワタシ
この映画では最初ウォンビンは18歳の役
制服着てます
でもすっごい似合ってるのですよ!!
素敵すぎます

兄弟愛
ほんと兄弟愛がすごい!!
恋人より強いのかも
韓国の方ってみんなこうなのかな
すごいです
驚きます
でも最初は弱かったウォンビンが戦争に行ってどんどんたくましくなっていきます
そしてチャンドンゴンはウォンビンを除隊させるために
何でもやってしまいます
ものすごい絆です

号泣
とにかく号泣ですよ
最初の無理やり徴兵されてしまうシーンに始まり
戦場のシーン
ウォンビンが義理のお姉さんに会うシーン
ウォンビンがお兄さんの手紙をよむシーン
お兄さんが弟を誰だかわからず殺そうとするシーン
最後のシーン
泣き所が多すぎます!!
ハンカチの用意忘れずに


アマゾンで見る
ブラザーフッド
TAEGUKGI/BROTHERHOOD


読んでくれてありがとうございます
クリックお願いします!
【FC2 Blog Ranking】




ブラザーフッド
ブラザーフッド


ブラザーフッド
TAEGUKGI/BROTHERHOOD


『シュリ』のカン・ジェギュ監督、チャン・ドンゴンとウォンビン主演の戦争ドラマ。幸せな生活から一転して、朝鮮戦争に徴兵された兄弟、ジンテとジンソク。ふたりの兄弟愛と戦争の理不尽さを、迫力の戦闘シーンと共に映し出す。1950年の韓国ソウル。兄ジンテは一家の家計を支え、恋人ヨンシンとの結婚と、弟の大学進学のためにと苦しいながらも充実した日々を送っていた。一方甘えん坊の弟ジンソクも頼もしく優しい兄に守られて、何不自由ない生活を送っていた。しかし6月25日、事態は一変する。朝鮮戦争が勃発したのだ。混乱の中、ジンソクが軍人に強制的に徴兵されてしまったことから、ジンテも慌てて後を追う。ろくに訓練も受けないまま戦場へと送り込まれた兄弟。ジンテは、自らが身代わりとなって危険な任務につくことで、弟を戦地から遠ざけようと考えるのだったが…。

2004年韓国
148分
[出演]チャン・ドンゴン ウォンビン イ・ウンジュ コン・ヒョンジン チェ・ミンシク

面白さ ★★★★★(5/5)
イケメン度 ★★★★★(5/5)

いつも読んでくれてありがとうございます
イワセアキラです

イケメンすぎ!!
チャン・ドンゴンとウォンビンが兄弟なんて。
イケメンすぎます!!
素敵すぎます
もちろん全然似てないけどこんなにイケメンだったら
問題なしですよね。

残酷っっっ
ほとんどが戦場でのシーン
そして見てられないほどの残酷なシーンがたくさん
目をつぶっちゃいます
戦争の怖さは十分伝わってくるけど怖い
でもそんな中でも主役二人はかっこいい。。。

やっぱりウォンビン
おもえば【秋の童話】を見てウォンビンのファンになり
韓流ブームにのってしまったワタシ
この映画では最初ウォンビンは18歳の役
制服着てます
でもすっごい似合ってるのですよ!!
素敵すぎます

兄弟愛
ほんと兄弟愛がすごい!!
恋人より強いのかも
韓国の方ってみんなこうなのかな
すごいです
驚きます
でも最初は弱かったウォンビンが戦争に行ってどんどんたくましくなっていきます
そしてチャンドンゴンはウォンビンを除隊させるために
何でもやってしまいます
ものすごい絆です

号泣
とにかく号泣ですよ
最初の無理やり徴兵されてしまうシーンに始まり
戦場のシーン
ウォンビンが義理のお姉さんに会うシーン
ウォンビンがお兄さんの手紙をよむシーン
お兄さんが弟を誰だかわからず殺そうとするシーン
最後のシーン
泣き所が多すぎます!!
ハンカチの用意忘れずに


アマゾンで見る
ブラザーフッド
TAEGUKGI/BROTHERHOOD


読んでくれてありがとうございます
クリックお願いします!
【FC2 Blog Ranking】


テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画


キューティ・ブロンド
キューティ・ブロンド

キューティ・ブロンド
LEGALLY BLONDE


陽気で天然ブロンド美人のエル・ウッズ。大学ではファッション販促を専攻し、成績も優秀で女性社交クラブの会長を務めるほどの人気者。そんなエルがいま何よりも待ち望んでいるのが政治家志望の恋人ワーナーのプロポーズの言葉。しかしある日、ワーナーが切り出したのは別れ話。議員の妻にブロンドはふさわしくないというのが理由。突然のことに動転するエルだったが、ワーナーがハーバードのロー・スクールに進学すると知ると、自分もそこに進みワーナーに認めてもらおうとファイトを燃やし、みごと超難関の試験を突破するのだったが……。

2001年アメリカ
096分
[出演]リース・ウィザースプーン ルーク・ウィルソン セルマ・ブレア マシュー・デイヴィス ヴィクター・ガーバー

面白さ ★★★★★(5/5)
プリティ度 ★★★★★(5/5)

ピンクがキュート
エルほどピンクが似合うコはいない!!
もう最高。
ファッションもアクセサリーもネイルも全部完璧にかわいい!!
しかもお金持ちという設定。
ブロンドの髪もキュート。
お人形さんみたいなの。

ワンちゃんもファッション
エルが飼ってるチワワがまたかわいいの。
おそろいの服着たり
もう最高。


ギャップが面白い

見た目は頭からっぽ
でもロースクールに入るため必死にお勉強
そして見事合格!!
もう見てて気持ちいい!!
お勉強してるのにおしゃれも忘れてないエルちゃん。
尊敬!!


キューティ・ブロンド

キューティ・ブロンド
LEGALLY BLONDE



ランキング参加してます1クリックオネガイシマス!!
↓↓↓↓↓
【FC2 Blog Ranking】





キューティ・ブロンド
キューティ・ブロンド

キューティ・ブロンド
LEGALLY BLONDE


陽気で天然ブロンド美人のエル・ウッズ。大学ではファッション販促を専攻し、成績も優秀で女性社交クラブの会長を務めるほどの人気者。そんなエルがいま何よりも待ち望んでいるのが政治家志望の恋人ワーナーのプロポーズの言葉。しかしある日、ワーナーが切り出したのは別れ話。議員の妻にブロンドはふさわしくないというのが理由。突然のことに動転するエルだったが、ワーナーがハーバードのロー・スクールに進学すると知ると、自分もそこに進みワーナーに認めてもらおうとファイトを燃やし、みごと超難関の試験を突破するのだったが……。

2001年アメリカ
096分
[出演]リース・ウィザースプーン ルーク・ウィルソン セルマ・ブレア マシュー・デイヴィス ヴィクター・ガーバー

面白さ ★★★★★(5/5)
プリティ度 ★★★★★(5/5)

ピンクがキュート
エルほどピンクが似合うコはいない!!
もう最高。
ファッションもアクセサリーもネイルも全部完璧にかわいい!!
しかもお金持ちという設定。
ブロンドの髪もキュート。
お人形さんみたいなの。

ワンちゃんもファッション
エルが飼ってるチワワがまたかわいいの。
おそろいの服着たり
もう最高。


ギャップが面白い

見た目は頭からっぽ
でもロースクールに入るため必死にお勉強
そして見事合格!!
もう見てて気持ちいい!!
お勉強してるのにおしゃれも忘れてないエルちゃん。
尊敬!!


キューティ・ブロンド

キューティ・ブロンド
LEGALLY BLONDE



ランキング参加してます1クリックオネガイシマス!!
↓↓↓↓↓
【FC2 Blog Ranking】



テーマ:洋画 - ジャンル:映画


ミセス・ダウト
ミセス・ダウト


ミセス・ダウト
MRS. DOUBTFIRE


R・ウィリアムス扮する“ダウトファイヤー夫人”の姿が話題を呼んだホーム・コメディ。離婚によって子供たちと引き離されてしまった売れない役者の夫が、我が子といつも一緒にいたいがため、おばさんに変身。メイドとして家に潜入するのだが……。

1993年アメリカ
126分
[出演]ロビン・ウィリアムズ サリー・フィールド ピアース・ブロスナン ハーヴェイ・ファイアスタイン リサ・ジャクブ

面白さ ★★★☆☆(3/5)
イケメン度 ☆☆☆☆☆(0/5)


こんにちは
岩瀬玲です

□ほんとだったらすごい
女装して家政婦のふりするなんて
ほんとだったらすごいですよねえ
絶対ばれると思うんだけどなあ

□偶然
社長とのミーティングと
家族の食事会のレストランが同じで
いちいちトイレで変装
ありえない!!

□やっぱり家族は強し
最後は結局めでたしめでたしだけど
ダウトファイヤーが邪魔しなければ
奥さんはお金持ちで優しいハンサムな人と
再婚できた、、、かも
って思うとどっちが幸せかよくわからないけど
まあ家族が1番ですよねえ

□特殊メイク
ほんとよくできてますよねえ
すごい大変そう
撮影も大変だっただろうなあと思います


映画とはまったく関係ないお話ですが

私音楽鑑賞も
映画鑑賞と同じくらいダイスキ

毎日ipodで音楽聴いてます
必需品

カバーを探していました
でもブランド物は高いし
ちょっとなぁ

で色々探したんです

ipodケース


知的です
知的
こんなケース見たことない

皮に絵画がプリントされてるらしい
最初ブックカバーかと思いました
持ってる人もあんまりいなさそうだし
素敵です

【iPodケースショップ「Atiere」】
というネットショップで売ってました

ipodユーザーの方いかがですか??



ランキング参加してます
1クリックオネガイシマス!!

↓↓↓↓↓
【FC2 Blog Ranking】







ミセス・ダウト
ミセス・ダウト


ミセス・ダウト
MRS. DOUBTFIRE


R・ウィリアムス扮する“ダウトファイヤー夫人”の姿が話題を呼んだホーム・コメディ。離婚によって子供たちと引き離されてしまった売れない役者の夫が、我が子といつも一緒にいたいがため、おばさんに変身。メイドとして家に潜入するのだが……。

1993年アメリカ
126分
[出演]ロビン・ウィリアムズ サリー・フィールド ピアース・ブロスナン ハーヴェイ・ファイアスタイン リサ・ジャクブ

面白さ ★★★☆☆(3/5)
イケメン度 ☆☆☆☆☆(0/5)


こんにちは
岩瀬玲です

□ほんとだったらすごい
女装して家政婦のふりするなんて
ほんとだったらすごいですよねえ
絶対ばれると思うんだけどなあ

□偶然
社長とのミーティングと
家族の食事会のレストランが同じで
いちいちトイレで変装
ありえない!!

□やっぱり家族は強し
最後は結局めでたしめでたしだけど
ダウトファイヤーが邪魔しなければ
奥さんはお金持ちで優しいハンサムな人と
再婚できた、、、かも
って思うとどっちが幸せかよくわからないけど
まあ家族が1番ですよねえ

□特殊メイク
ほんとよくできてますよねえ
すごい大変そう
撮影も大変だっただろうなあと思います


映画とはまったく関係ないお話ですが

私音楽鑑賞も
映画鑑賞と同じくらいダイスキ

毎日ipodで音楽聴いてます
必需品

カバーを探していました
でもブランド物は高いし
ちょっとなぁ

で色々探したんです

ipodケース


知的です
知的
こんなケース見たことない

皮に絵画がプリントされてるらしい
最初ブックカバーかと思いました
持ってる人もあんまりいなさそうだし
素敵です

【iPodケースショップ「Atiere」】
というネットショップで売ってました

ipodユーザーの方いかがですか??



ランキング参加してます
1クリックオネガイシマス!!

↓↓↓↓↓
【FC2 Blog Ranking】





テーマ:洋画 - ジャンル:映画


アリー・myラブ IV
アリー・myラブ IV


アリー・myラブ
IV ALLY/ALLY McBEAL


2000年アメリカ
180分
[出演]キャリスタ・フロックハート グレッグ・ジャーマン ピーター・マクニコル リサ・ニコル・カーソン ジェーン・クラコウスキー

面白さ ★★★★★(5/5)
イケメン度 ★★★★☆(4/5)

□映画じゃなくてごめんなさい
映画じゃありません
しかも2000年のだし
でも最近アリーを1stシーズンから見返してます
前見たときとはまた違う感じで楽しめます!!

□アリーの気持ち
共感できちゃうんですよねーーー
わかるわかるって
シアワセになりたーーーいっていう気持ちがいつもある
でもなんとなくシアワセになれない
みたいな。。。

□白馬の王子様
選り好みばかりしてるアリーが
「白馬の王子様が現れると思ってるんだろう」
といわれるシーンが前にあった
どきっ
ですね
否定できない

□アリー気分
サントラをipodにいれて
歩きながらアリーごっこしてます
フォー・ワンス・イン・マイ・ライフ / ヴォンダ・シェパード
アローン・アゲイン(ナチュラリー) / ヴォンダ・シェパード
は特にアリー気分にひたれます
アリーサントラ

アリー・マイ・ラブ~フォー・ワンス・イン・マイ・ライフ~ [Soundtrack]





アリー・myラブ IV

アリー・myラブ IV



アリー・myラブ IV
アリー・myラブ IV


アリー・myラブ
IV ALLY/ALLY McBEAL


2000年アメリカ
180分
[出演]キャリスタ・フロックハート グレッグ・ジャーマン ピーター・マクニコル リサ・ニコル・カーソン ジェーン・クラコウスキー

面白さ ★★★★★(5/5)
イケメン度 ★★★★☆(4/5)

□映画じゃなくてごめんなさい
映画じゃありません
しかも2000年のだし
でも最近アリーを1stシーズンから見返してます
前見たときとはまた違う感じで楽しめます!!

□アリーの気持ち
共感できちゃうんですよねーーー
わかるわかるって
シアワセになりたーーーいっていう気持ちがいつもある
でもなんとなくシアワセになれない
みたいな。。。

□白馬の王子様
選り好みばかりしてるアリーが
「白馬の王子様が現れると思ってるんだろう」
といわれるシーンが前にあった
どきっ
ですね
否定できない

□アリー気分
サントラをipodにいれて
歩きながらアリーごっこしてます
フォー・ワンス・イン・マイ・ライフ / ヴォンダ・シェパード
アローン・アゲイン(ナチュラリー) / ヴォンダ・シェパード
は特にアリー気分にひたれます
アリーサントラ

アリー・マイ・ラブ~フォー・ワンス・イン・マイ・ライフ~ [Soundtrack]





アリー・myラブ IV

アリー・myラブ IV

テーマ:DVD - ジャンル:映画


ドクター・ドリトル
ドクター・ドリトル

ドクタードリトル
DR. DOLITTLE/DOCTOR DOLITTLE


エディ・マーフィ主演のハートフル・コメディ。動物と会話の出来る能力を持つ医師と、多種多様な動物たちとの心温まるふれあいをユーモラスに描く。『ベイブ』のSFXチームによる、アル中の猿や自殺志願のトラなど、100種類以上の動物たちが喋る“名演技”。そしてそんな彼らと見事な掛け合いを繰り広げるエディ・マーフィの妙演が見どころ。美しい妻と2人の娘に囲まれ、幸せな生活を送っていた医師ドリトル。ある日、車で接触した野良犬の怒鳴り声を聞いた彼は、それがきっかけで幼い頃持っていた動物と会話出来る能力を取り戻す。やがて彼の下には、悩みを持つ動物たちが続々と訪れ始めるが・・・。

1998年アメリカ
086分
[出演]エディ・マーフィ オシー・デイヴィス オリヴァー・プラット ピーター・ボイル リチャード・シフ

面白さ ★★★☆☆(3/5)
イケメン度 ★★☆☆☆(2/5)

こんにちは
岩瀬玲です

□動物ものっ
すっごいたくさんの動物が出てますねえ
動物としゃべれたらすごい面白そう
だけどうるさくてしょうがないだろうなあ。。。

□リビングが動物だらけ
のシーンは笑えました。
ブタも出てくるんだけどブタはキレイ好き、っていうけど
ほんとなんですねえ
きれいなマットの上に寝そべってました

□セラピー
動物の声が聞こえるわけない、
ということで無理やり精神科に入院させられる。
やっぱりアメリカってセラピーなんだなあと思いました。

□ほのぼの
やっぱりこういうのはほのぼのしますよねえ
まあお時間があるときにどうぞ
という感じです







ドクター・ドリトル
ドクター・ドリトル

ドクタードリトル
DR. DOLITTLE/DOCTOR DOLITTLE


エディ・マーフィ主演のハートフル・コメディ。動物と会話の出来る能力を持つ医師と、多種多様な動物たちとの心温まるふれあいをユーモラスに描く。『ベイブ』のSFXチームによる、アル中の猿や自殺志願のトラなど、100種類以上の動物たちが喋る“名演技”。そしてそんな彼らと見事な掛け合いを繰り広げるエディ・マーフィの妙演が見どころ。美しい妻と2人の娘に囲まれ、幸せな生活を送っていた医師ドリトル。ある日、車で接触した野良犬の怒鳴り声を聞いた彼は、それがきっかけで幼い頃持っていた動物と会話出来る能力を取り戻す。やがて彼の下には、悩みを持つ動物たちが続々と訪れ始めるが・・・。

1998年アメリカ
086分
[出演]エディ・マーフィ オシー・デイヴィス オリヴァー・プラット ピーター・ボイル リチャード・シフ

面白さ ★★★☆☆(3/5)
イケメン度 ★★☆☆☆(2/5)

こんにちは
岩瀬玲です

□動物ものっ
すっごいたくさんの動物が出てますねえ
動物としゃべれたらすごい面白そう
だけどうるさくてしょうがないだろうなあ。。。

□リビングが動物だらけ
のシーンは笑えました。
ブタも出てくるんだけどブタはキレイ好き、っていうけど
ほんとなんですねえ
きれいなマットの上に寝そべってました

□セラピー
動物の声が聞こえるわけない、
ということで無理やり精神科に入院させられる。
やっぱりアメリカってセラピーなんだなあと思いました。

□ほのぼの
やっぱりこういうのはほのぼのしますよねえ
まあお時間があるときにどうぞ
という感じです





テーマ:洋画 - ジャンル:映画


バグズ・ライフ
バグズ・ライフ


バグズ・ライフ
A BUG'S LIFE


1998年アメリカ
097分
[出演]デイヴ・フォーリー ケヴィン・スペイシー ジュリア・ルイス=ドレイファス デニス・リアリー ボニー・ハント

ホッパー率いるバッタ軍団におさめる食べ物を集めるため、重労働を強いられるアント・アイランドのアリたち。その収穫期の最中、発明家の働きアリ、フリックのミスからバッタ用の食料が川に流される事件が勃発。責任を感じたフリックは、バッタに対抗する助っ人を探しに、ひとり都会へ旅立った。そこで彼がスカウトしたのは、サーカスをクビになった芸人の集団。彼らを英雄と勘違いしたフリックと、新しい余興の仕事にありついたと勘違いしたサーカス虫たちは、意気揚々とアント・アイランドに引き上げてくるのだが……。

面白さ ★★★☆☆(3/5)

□よくできてます!!
ほんと最近のアニメってよくできてますよね。
表情といい色合いといいすごいです。
それぞれのムシの表情がまたユニークでした。




自分と似た感性を持った人が良いと薦めている音楽を探してみませんか?


ランキング参加してます
1クリックオネガイシマス!!

↓↓↓↓↓
【FC2 Blog Ranking】




バグズ・ライフ
バグズ・ライフ


バグズ・ライフ
A BUG'S LIFE


1998年アメリカ
097分
[出演]デイヴ・フォーリー ケヴィン・スペイシー ジュリア・ルイス=ドレイファス デニス・リアリー ボニー・ハント

ホッパー率いるバッタ軍団におさめる食べ物を集めるため、重労働を強いられるアント・アイランドのアリたち。その収穫期の最中、発明家の働きアリ、フリックのミスからバッタ用の食料が川に流される事件が勃発。責任を感じたフリックは、バッタに対抗する助っ人を探しに、ひとり都会へ旅立った。そこで彼がスカウトしたのは、サーカスをクビになった芸人の集団。彼らを英雄と勘違いしたフリックと、新しい余興の仕事にありついたと勘違いしたサーカス虫たちは、意気揚々とアント・アイランドに引き上げてくるのだが……。

面白さ ★★★☆☆(3/5)

□よくできてます!!
ほんと最近のアニメってよくできてますよね。
表情といい色合いといいすごいです。
それぞれのムシの表情がまたユニークでした。




自分と似た感性を持った人が良いと薦めている音楽を探してみませんか?


ランキング参加してます
1クリックオネガイシマス!!

↓↓↓↓↓
【FC2 Blog Ranking】



エブリデイ イズ バレンタイン
エブリデイ イズ バレンタイン


エブリデイ イズ バレンタイン
EVERYDAY IS VALENTINE


バリー・ウォン監督、レオン・ライとセシリア・チャンが共演したラブコメディー。恋愛に悩むWonderfulとOKが出会い、お互いを“運命の人”と思い込んで惹かれ合う。自分を金持ちだと思い込まれたOKは彼女の期待に応えようと嘘をつき始めるが…。

2001年香港
100分
[出演]レオン・ライ セシリア・チャン チョン・ダッメン

面白さ ★★★★★(5/5)
イケメン度 ★★★★☆(4/5)

□石田純一
なんか見ているうちにOKが石田純一に似てるのでは。。。
と思ってきました
顔が似てる
そしてなんかそう思うと行動も似てるような気が。。。

□友達が
OKの友達がすごいいい味出してました
かなり笑えるシーンあり!!
ありえない、と思いつつも笑っちゃったりして楽しめます。

□女性が強い
韓国映画観ててもいつも思うんだけど、女の人が平気で殴ったり蹴ったりしてますよね。
ほんとにそんなことあるのかなあ。
この映画でもワンダフルが親友の結婚式に親友の顔なぐっちゃうし。
いくら彼氏と浮気したからってねえ。。。
しかもその後彼氏をぼこぼこにしてました。
そんなもの??

□ウソつくと
どんどんウソが増えますよね
ウソがばれないように友達も巻き込んでオオゴトに。
でも絶対ばれるだろう、その変装。
ラブコメだからこそですね。
それはそれで許せちゃう。

□最後はやっぱり
シアワセに。
よしよし、って感じです。
5年前の映画だけどそんなに古い感じはしなかったかな。
思ったよりもかなり面白く観れました。
疲れてる時とかあんまり物事を考えたくない時にいいかも。

□きれい
ワンダフルすごいきれいでした。
それにしても変な名前だけど・・・
私もダイエットしてきれいになろう。。。






[10日で─4kg目標!]1食当たり255円~【豆乳おからダイエットクッキー】格安新登場!!


ランキング参加してます
1クリックオネガイシマス!!

↓↓↓↓↓
【FC2 Blog Ranking】




エブリデイ イズ バレンタイン
エブリデイ イズ バレンタイン


エブリデイ イズ バレンタイン
EVERYDAY IS VALENTINE


バリー・ウォン監督、レオン・ライとセシリア・チャンが共演したラブコメディー。恋愛に悩むWonderfulとOKが出会い、お互いを“運命の人”と思い込んで惹かれ合う。自分を金持ちだと思い込まれたOKは彼女の期待に応えようと嘘をつき始めるが…。

2001年香港
100分
[出演]レオン・ライ セシリア・チャン チョン・ダッメン

面白さ ★★★★★(5/5)
イケメン度 ★★★★☆(4/5)

□石田純一
なんか見ているうちにOKが石田純一に似てるのでは。。。
と思ってきました
顔が似てる
そしてなんかそう思うと行動も似てるような気が。。。

□友達が
OKの友達がすごいいい味出してました
かなり笑えるシーンあり!!
ありえない、と思いつつも笑っちゃったりして楽しめます。

□女性が強い
韓国映画観ててもいつも思うんだけど、女の人が平気で殴ったり蹴ったりしてますよね。
ほんとにそんなことあるのかなあ。
この映画でもワンダフルが親友の結婚式に親友の顔なぐっちゃうし。
いくら彼氏と浮気したからってねえ。。。
しかもその後彼氏をぼこぼこにしてました。
そんなもの??

□ウソつくと
どんどんウソが増えますよね
ウソがばれないように友達も巻き込んでオオゴトに。
でも絶対ばれるだろう、その変装。
ラブコメだからこそですね。
それはそれで許せちゃう。

□最後はやっぱり
シアワセに。
よしよし、って感じです。
5年前の映画だけどそんなに古い感じはしなかったかな。
思ったよりもかなり面白く観れました。
疲れてる時とかあんまり物事を考えたくない時にいいかも。

□きれい
ワンダフルすごいきれいでした。
それにしても変な名前だけど・・・
私もダイエットしてきれいになろう。。。






[10日で─4kg目標!]1食当たり255円~【豆乳おからダイエットクッキー】格安新登場!!


ランキング参加してます
1クリックオネガイシマス!!

↓↓↓↓↓
【FC2 Blog Ranking】


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


バーティカル・リミット
バーティカル・リミット


バーティカル・リミット
THE VERTICAL LIMIT


"3年前、ロッククライミング中に起きた事故で、兄ピーターは妹と自身を救うため、一瞬のうちに父親の命綱を切ることを決断した。妹はそれを許すことができない。兄は苦悩から逃れるために山を拒否し、写真家となる。妹は父親の夢を追って登山家となる。そして今、世界第二位の高峰K2登頂に挑んでいた。だが、事故に遭った妹は標高8,000mでクレパスに閉じ込められてしまう。妹を救うためにピーターは、世界で最も恐れられている山)2へ向かうことを決意する。"

2000年アメリカ
124分
[出演]クリス・オドネル ビル・パクストン ロビン・タネイ スコット・グレン イザベラ・スコルプコ

面白さ ★★★☆☆(3/5)
イケメン度 ★★☆☆☆(2/5)

□自然の驚異
雪山ってこわい!!
何でこんなところに登りたがるのかさっぱりわからない。。。
ものすごい怖いです!!

□生きるため
の執念ってすごい。
追い込まれると人間ってどうなるかわかりませんね。

□兄弟愛
妹を必死で救出したお兄さん。
私が死にそうになったら兄弟は助けてくれるのかしら。

アマゾンでバーティカル・リミットをみてみる






バーティカル・リミット
バーティカル・リミット


バーティカル・リミット
THE VERTICAL LIMIT


"3年前、ロッククライミング中に起きた事故で、兄ピーターは妹と自身を救うため、一瞬のうちに父親の命綱を切ることを決断した。妹はそれを許すことができない。兄は苦悩から逃れるために山を拒否し、写真家となる。妹は父親の夢を追って登山家となる。そして今、世界第二位の高峰K2登頂に挑んでいた。だが、事故に遭った妹は標高8,000mでクレパスに閉じ込められてしまう。妹を救うためにピーターは、世界で最も恐れられている山)2へ向かうことを決意する。"

2000年アメリカ
124分
[出演]クリス・オドネル ビル・パクストン ロビン・タネイ スコット・グレン イザベラ・スコルプコ

面白さ ★★★☆☆(3/5)
イケメン度 ★★☆☆☆(2/5)

□自然の驚異
雪山ってこわい!!
何でこんなところに登りたがるのかさっぱりわからない。。。
ものすごい怖いです!!

□生きるため
の執念ってすごい。
追い込まれると人間ってどうなるかわかりませんね。

□兄弟愛
妹を必死で救出したお兄さん。
私が死にそうになったら兄弟は助けてくれるのかしら。

アマゾンでバーティカル・リミットをみてみる





N.Y.式ハッピー・セラピー
N.Y.式ハッピー・セラピー


N.Y.式ハッピー・セラピー
ANGER MANAGEMENT


ニューヨーク。幼い頃からいじめられ、気弱のまま成長してしまったデイヴは、今では恋人リンダと幸せな時を過ごしながらも相変わらず優柔不断で本音が言えない人生を送っていた。そんな彼はある日、飛行機の中で隣の男の迷惑な行動が発端となり、乗務員からあらぬ疑いをかけられ逮捕されてしまうのだった。後日、裁判へ出廷させられたデイヴは誤解を解くことも出来ず、判事から怒り抑制セラピー=“アンガー・マネージメント”の受診を命じられる。そして、彼は仕方なくセラピストの診療所を訪れるが、何とそこにいた医師は、あの迷惑男バディだった。

2003年アメリカ
105分
[出演]アダム・サンドラー ジャック・ニコルソン マリサ・トメイ ジョン・タートゥーロ リン・シグペン

面白さ ★★☆☆☆(2/5)
イケメン度 ★☆☆☆☆(1/5)

□表情が笑える
ジャックニコルソンの表情がすっごい笑えます!!
憎めない!!
強引だけど面白い

□50回目のファーストキスのが。。。
1月9日の回で感想を書いた【50回目のファーストキス】と主演は同じアダム・サンドラー 。
でも【50回目のファーストキス】の方がぜんぜんいい!!
なんか今回の映画では冴えなさ過ぎるという感じ。
ちょっとがっかりでした。

□えーーそうなんだ
という結末。
ちょっと強引ですねえ。。。
と思いました。

□ネコちゃん
太ったネコちゃんが出てくるんだけどかなりかわいい!!
洋服もすごい似合ってます。

アマゾンでゲット→N.Y.式ハッピー・セラピー

余談ですが
なかなか忙しくてDVD借りに行くのが大変です。
いや、借りるのは結構ウキウキしてるからいい。
けど返すのがかなりめんどくさい。
なぜならうちから駅までの途中にあればいいけど、ちょっと寄り道しないとならないから。

で、ネットで借りられるサービスを利用してみた。
とりあえず今はお試し期間。
頼んだ次の日に届くし、返すのもポスト、しかも延滞金はナシ。
お試し期間だと借りれないのとかもあるのが難点だけど
でも見逃してた映画を観るのにいい機会。

とりあえずお試しだけでもしてみることをおすすめします。
すっごい楽!!



注目!→[livedoor ぽすれん]は、自宅に届くDVDレンタルです





N.Y.式ハッピー・セラピー
N.Y.式ハッピー・セラピー


N.Y.式ハッピー・セラピー
ANGER MANAGEMENT


ニューヨーク。幼い頃からいじめられ、気弱のまま成長してしまったデイヴは、今では恋人リンダと幸せな時を過ごしながらも相変わらず優柔不断で本音が言えない人生を送っていた。そんな彼はある日、飛行機の中で隣の男の迷惑な行動が発端となり、乗務員からあらぬ疑いをかけられ逮捕されてしまうのだった。後日、裁判へ出廷させられたデイヴは誤解を解くことも出来ず、判事から怒り抑制セラピー=“アンガー・マネージメント”の受診を命じられる。そして、彼は仕方なくセラピストの診療所を訪れるが、何とそこにいた医師は、あの迷惑男バディだった。

2003年アメリカ
105分
[出演]アダム・サンドラー ジャック・ニコルソン マリサ・トメイ ジョン・タートゥーロ リン・シグペン

面白さ ★★☆☆☆(2/5)
イケメン度 ★☆☆☆☆(1/5)

□表情が笑える
ジャックニコルソンの表情がすっごい笑えます!!
憎めない!!
強引だけど面白い

□50回目のファーストキスのが。。。
1月9日の回で感想を書いた【50回目のファーストキス】と主演は同じアダム・サンドラー 。
でも【50回目のファーストキス】の方がぜんぜんいい!!
なんか今回の映画では冴えなさ過ぎるという感じ。
ちょっとがっかりでした。

□えーーそうなんだ
という結末。
ちょっと強引ですねえ。。。
と思いました。

□ネコちゃん
太ったネコちゃんが出てくるんだけどかなりかわいい!!
洋服もすごい似合ってます。

アマゾンでゲット→N.Y.式ハッピー・セラピー

余談ですが
なかなか忙しくてDVD借りに行くのが大変です。
いや、借りるのは結構ウキウキしてるからいい。
けど返すのがかなりめんどくさい。
なぜならうちから駅までの途中にあればいいけど、ちょっと寄り道しないとならないから。

で、ネットで借りられるサービスを利用してみた。
とりあえず今はお試し期間。
頼んだ次の日に届くし、返すのもポスト、しかも延滞金はナシ。
お試し期間だと借りれないのとかもあるのが難点だけど
でも見逃してた映画を観るのにいい機会。

とりあえずお試しだけでもしてみることをおすすめします。
すっごい楽!!



注目!→[livedoor ぽすれん]は、自宅に届くDVDレンタルです



テーマ:洋画 - ジャンル:映画


レジェンド・オブ・ゾロ
レジェンド・オブ・ゾロ


レジェンド・オブ・ゾロ
THE LEGEND OF ZORRO

カリフォルニアがアメリカ合衆国への仲間入りをしようとしていた1850年。民衆の自由獲得を機に引退し、家族を愛する男=アレハンドロに戻ることを決意した正義の男・ゾロ(アントニオ・バンデラス)の前に現れたのは、アメリカ滅亡を企む秘密結社だった。そのリーダー・アルマン伯爵(ルーファス・シーウェル)は邸宅に“秘密兵器”を集積し、作戦を決行する機会を窺っていた。やがてアルマンの陰謀に気付いたゾロだったが…。

2006年1月21日公開
[出演]アントニオ・バンデラス キャサリン・ゼタ=ジョーンズ ルーファス・シーウェル ニック・チンランド アドリアン・アロンソ

面白さ ★★★★★(5/5)
イケメン度 ★★★★☆(4/5)

□あっという間
2時間ちょっとの上映時間もあっという間!!
笑えるとこあったりハラハラするとこあったりであっという間に過ぎます。
楽しめます!!

□美しい!!
レジェンド・オブ・ゾロ

1850年頃のお話ということで、衣装もその頃の衣装。
これがまたキャサリン・ゼタ=ジョーンズによく似合う!!
肩の線と鎖骨がすっごいきれい。
強くて美しい素敵な女性です。


□めっちゃかわいい!!
レジェンド・オブ・ゾロ

ゾロの息子ホアキン役のアドリアン・アロンソくんがすっごいかわいい!!
負けず嫌いでしかも結構強い。
メキシコ生まれの10歳で、この役が決まるまで英語しゃべれなかったみたい。
すっごい努力家なんだろうなあ。
かわいくてこれから要チェックです。

□表情がよかった
アントニオ・バンデラス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アドリアン・アロンソくんの表情がすっごいよかった。
表現力!!って感じですね。

□普通死ぬよね
って思うシーンがたくさん。
無傷って、おいおい。。。みたいな。
でもこういう映画だから許せちゃう。
大人から子供まで楽しめちゃう映画です。

次みたいのは【プライドと偏見】かな



レジェンド・オブ・ゾロ
レジェンド・オブ・ゾロ


レジェンド・オブ・ゾロ
THE LEGEND OF ZORRO

カリフォルニアがアメリカ合衆国への仲間入りをしようとしていた1850年。民衆の自由獲得を機に引退し、家族を愛する男=アレハンドロに戻ることを決意した正義の男・ゾロ(アントニオ・バンデラス)の前に現れたのは、アメリカ滅亡を企む秘密結社だった。そのリーダー・アルマン伯爵(ルーファス・シーウェル)は邸宅に“秘密兵器”を集積し、作戦を決行する機会を窺っていた。やがてアルマンの陰謀に気付いたゾロだったが…。

2006年1月21日公開
[出演]アントニオ・バンデラス キャサリン・ゼタ=ジョーンズ ルーファス・シーウェル ニック・チンランド アドリアン・アロンソ

面白さ ★★★★★(5/5)
イケメン度 ★★★★☆(4/5)

□あっという間
2時間ちょっとの上映時間もあっという間!!
笑えるとこあったりハラハラするとこあったりであっという間に過ぎます。
楽しめます!!

□美しい!!
レジェンド・オブ・ゾロ

1850年頃のお話ということで、衣装もその頃の衣装。
これがまたキャサリン・ゼタ=ジョーンズによく似合う!!
肩の線と鎖骨がすっごいきれい。
強くて美しい素敵な女性です。


□めっちゃかわいい!!
レジェンド・オブ・ゾロ

ゾロの息子ホアキン役のアドリアン・アロンソくんがすっごいかわいい!!
負けず嫌いでしかも結構強い。
メキシコ生まれの10歳で、この役が決まるまで英語しゃべれなかったみたい。
すっごい努力家なんだろうなあ。
かわいくてこれから要チェックです。

□表情がよかった
アントニオ・バンデラス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アドリアン・アロンソくんの表情がすっごいよかった。
表現力!!って感じですね。

□普通死ぬよね
って思うシーンがたくさん。
無傷って、おいおい。。。みたいな。
でもこういう映画だから許せちゃう。
大人から子供まで楽しめちゃう映画です。

次みたいのは【プライドと偏見】かな

テーマ:洋画 - ジャンル:映画


鉄道員(ぽっぽや)
鉄道員(ぽっぽや)


鉄道員(ぽっぽや)

浅田次郎の直木賞受賞作を、高倉健主演で映画化した人生ドラマ。筋金入りの鉄道員(ぽっぽや)として気概と誇りを胸に生きてきた男が、定年目前になり自らの人生を振り返る。監督は「あ・うん」の降旗康男。共演に大竹しのぶ、広末涼子。北海道のローカル線、幌舞線の終着駅・幌舞。駅長・佐藤乙松は筋金入りのぽっぽや。職務に忠実なあまり、生後2ヵ月で死んでいった娘や思いがけない病で死んだ妻を見取ることさえできなかった。佐藤は近く廃線になる幌舞線とともに定年を迎えようとしていた……。

1999年日本
112分
[出演]高倉健 大竹しのぶ 広末涼子 吉岡秀隆 安藤政信

面白さ ★★★☆☆(3/5)
イケメン度 ★☆☆☆☆(1/5)

□切ない
全てのシーンが切ないのです。
健さんの回想シーンと一緒にお話は進んでいきます。せつないシーンがたくさん。
そして最後は究極に切ないです。

□新鮮
広末涼子さんが新鮮、7年前の映画とはいえセーラー服姿の広末涼子さんはいまだと新鮮。なんかピュアな感じですよねえ。
吉岡秀隆さんも然り。内田有紀さんと離婚した今となっては新鮮にうつります。

□邦画だよ
私邦画っていつも観ません。ほとんど観ません。
たまたまテレビでやってたから観ました。
たまに観て思うのは邦画って自然の美しさが生かされているな、ってこと。
この映画も雪がすごかった。
こういうの見ると日本の四季の美しさを感じますね。


アマゾンでチェック【鉄道員(ぽっぽや)】


鉄道員(ぽっぽや)
鉄道員(ぽっぽや)


鉄道員(ぽっぽや)

浅田次郎の直木賞受賞作を、高倉健主演で映画化した人生ドラマ。筋金入りの鉄道員(ぽっぽや)として気概と誇りを胸に生きてきた男が、定年目前になり自らの人生を振り返る。監督は「あ・うん」の降旗康男。共演に大竹しのぶ、広末涼子。北海道のローカル線、幌舞線の終着駅・幌舞。駅長・佐藤乙松は筋金入りのぽっぽや。職務に忠実なあまり、生後2ヵ月で死んでいった娘や思いがけない病で死んだ妻を見取ることさえできなかった。佐藤は近く廃線になる幌舞線とともに定年を迎えようとしていた……。

1999年日本
112分
[出演]高倉健 大竹しのぶ 広末涼子 吉岡秀隆 安藤政信

面白さ ★★★☆☆(3/5)
イケメン度 ★☆☆☆☆(1/5)

□切ない
全てのシーンが切ないのです。
健さんの回想シーンと一緒にお話は進んでいきます。せつないシーンがたくさん。
そして最後は究極に切ないです。

□新鮮
広末涼子さんが新鮮、7年前の映画とはいえセーラー服姿の広末涼子さんはいまだと新鮮。なんかピュアな感じですよねえ。
吉岡秀隆さんも然り。内田有紀さんと離婚した今となっては新鮮にうつります。

□邦画だよ
私邦画っていつも観ません。ほとんど観ません。
たまたまテレビでやってたから観ました。
たまに観て思うのは邦画って自然の美しさが生かされているな、ってこと。
この映画も雪がすごかった。
こういうの見ると日本の四季の美しさを感じますね。


アマゾンでチェック【鉄道員(ぽっぽや)】

チェーン・リアクション
チェーン・リアクション


チェーン・リアクション
CHAIN REACTION


シカゴ大学の若きエンジニア、エディは、バークレー博士の率いる科学プロジェクト・チームのメンバーとして石油に代わる画期的な新エネルギー発生装置“ソノ・ルミニッセンス”を開発する。水からエネルギーを生む、クリーンで効率のいいこの無限のエネルギー源は、環境汚染に疲弊した世界にとって大きな福音であり、エネルギー革命だった。しかし実験成功の打ち上げパーティの後、同僚を送って研究所に戻った彼はそこで何者かに殺された博士の死体を発見、おまけに研究所は爆破されてしまう。残ったエディはFBIからその嫌疑をかけられ、追われる羽目となるが……。

1996年アメリカ
107分
[出演]キアヌ・リーヴス モーガン・フリーマン レイチェル・ワイズ フレッド・ウォード ケヴィン・ダン

面白さ ★★★★★(5/5)
イケメン度 ★★★★☆(4/5)

□いつも思うキアヌって
今のがかっこいいですよね。
なんか洗練されたというか、シャープになったというか。
昔のキアヌってなんかちょっと垢抜けないというか。。。
今回もそう思いました。
イケメン度★4つはキアヌというよりモーガンフリーマンかな。

□悪役なの?味方なの??
モーガン・フリーマンが重要な役でしたねー。
味方かと思いきや、敵っぽかったりしてそして最後はなるほど!!
そうだったのね、という結末。
わかりやすい映画って観るの楽。

□きれいな人はいつでもきれい
レイチェル・ワイズきれいですねー。
眉毛の角度も素敵でした。
逃げ回ってるからあんまりきれいな格好も衣装も少なかったのがザンネン。
まだ観てないけどキアヌとは【コンスタンティン】でも共演したんですね。
あとは【ハムナプトラ】とか【アバウトアボーイ】とか。きれいな人はいつ見てもきれい!!


DVDが999円!!
アマゾンで【チェーン・リアクション】ゲット







チェーン・リアクション
チェーン・リアクション


チェーン・リアクション
CHAIN REACTION


シカゴ大学の若きエンジニア、エディは、バークレー博士の率いる科学プロジェクト・チームのメンバーとして石油に代わる画期的な新エネルギー発生装置“ソノ・ルミニッセンス”を開発する。水からエネルギーを生む、クリーンで効率のいいこの無限のエネルギー源は、環境汚染に疲弊した世界にとって大きな福音であり、エネルギー革命だった。しかし実験成功の打ち上げパーティの後、同僚を送って研究所に戻った彼はそこで何者かに殺された博士の死体を発見、おまけに研究所は爆破されてしまう。残ったエディはFBIからその嫌疑をかけられ、追われる羽目となるが……。

1996年アメリカ
107分
[出演]キアヌ・リーヴス モーガン・フリーマン レイチェル・ワイズ フレッド・ウォード ケヴィン・ダン

面白さ ★★★★★(5/5)
イケメン度 ★★★★☆(4/5)

□いつも思うキアヌって
今のがかっこいいですよね。
なんか洗練されたというか、シャープになったというか。
昔のキアヌってなんかちょっと垢抜けないというか。。。
今回もそう思いました。
イケメン度★4つはキアヌというよりモーガンフリーマンかな。

□悪役なの?味方なの??
モーガン・フリーマンが重要な役でしたねー。
味方かと思いきや、敵っぽかったりしてそして最後はなるほど!!
そうだったのね、という結末。
わかりやすい映画って観るの楽。

□きれいな人はいつでもきれい
レイチェル・ワイズきれいですねー。
眉毛の角度も素敵でした。
逃げ回ってるからあんまりきれいな格好も衣装も少なかったのがザンネン。
まだ観てないけどキアヌとは【コンスタンティン】でも共演したんですね。
あとは【ハムナプトラ】とか【アバウトアボーイ】とか。きれいな人はいつ見てもきれい!!


DVDが999円!!
アマゾンで【チェーン・リアクション】ゲット






バックドラフト
バックドラフト


バックドラフト
BACKDRAFT


殉職した父の後を継いで消防士になろうとシカゴに戻って来た弟。だが彼が配属されたのは兄が隊長を務める第17分隊だった。二人は徹底的に反目し合う。が、おりしもシカゴでは奇妙な爆発放火事件が続発。それは“バックドラフト”と呼ばれる逆気流現象を伴うものだった……。ILMによる特撮で、炎が生き物のように動く火災シーンはかつてない迫力。

1991年アメリカ
137分
[出演]カート・ラッセル ウィリアム・ボールドウィン ロバート・デ・ニーロ スコット・グレン ジェニファー・ジェイソン・リー
[監督]ロン・ハワード

面白さ ★★★★★(5/5)
イケメン度 ★★★★★(5/5)

□監督ロンハワード
ロンハワードといえば24シリーズの製作総指揮や【ビューティフル・マインド】、【シンデレラマン】などの監督として有名ですよねえ。

□火の迫力
すごい!!
ほんと火って怖いですよね。消防士ってすごいお仕事だと思う。危険すぎます。あの火の威力ってほんとすごい。
数年前アメリカのユニバーサルスタジオでバックドラフトのシーン体験があったけどあんなもんじゃないんですねえ。

□イケメン兄弟
兄弟二人ともかっこいい。
特に弟役のウィリアム・ボールドウィンは素敵でした。その後色々出てるみたいだけどあんまり有名じゃないのかな。お兄さん役のカート・ラッセルは【バニラスカイ】なんかにもでてますよね。

□デニーロが
でてるけどあんまり目立たない役ですよねえ。
珍しく存在感もあんまりないような。でも
若い!!そりゃ1991年じゃ無理ないですね。

□ドキドキだけど泣いちゃう
最後のシーンは泣いちゃいます。
まさかそういう展開だったとは。サスペンスと兄弟愛がメインの映画でした。

ランキング参加中
クリックお願いいたします
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

アマゾンでチェックする【バックドラフト】




バックドラフト
バックドラフト


バックドラフト
BACKDRAFT


殉職した父の後を継いで消防士になろうとシカゴに戻って来た弟。だが彼が配属されたのは兄が隊長を務める第17分隊だった。二人は徹底的に反目し合う。が、おりしもシカゴでは奇妙な爆発放火事件が続発。それは“バックドラフト”と呼ばれる逆気流現象を伴うものだった……。ILMによる特撮で、炎が生き物のように動く火災シーンはかつてない迫力。

1991年アメリカ
137分
[出演]カート・ラッセル ウィリアム・ボールドウィン ロバート・デ・ニーロ スコット・グレン ジェニファー・ジェイソン・リー
[監督]ロン・ハワード

面白さ ★★★★★(5/5)
イケメン度 ★★★★★(5/5)

□監督ロンハワード
ロンハワードといえば24シリーズの製作総指揮や【ビューティフル・マインド】、【シンデレラマン】などの監督として有名ですよねえ。

□火の迫力
すごい!!
ほんと火って怖いですよね。消防士ってすごいお仕事だと思う。危険すぎます。あの火の威力ってほんとすごい。
数年前アメリカのユニバーサルスタジオでバックドラフトのシーン体験があったけどあんなもんじゃないんですねえ。

□イケメン兄弟
兄弟二人ともかっこいい。
特に弟役のウィリアム・ボールドウィンは素敵でした。その後色々出てるみたいだけどあんまり有名じゃないのかな。お兄さん役のカート・ラッセルは【バニラスカイ】なんかにもでてますよね。

□デニーロが
でてるけどあんまり目立たない役ですよねえ。
珍しく存在感もあんまりないような。でも
若い!!そりゃ1991年じゃ無理ないですね。

□ドキドキだけど泣いちゃう
最後のシーンは泣いちゃいます。
まさかそういう展開だったとは。サスペンスと兄弟愛がメインの映画でした。

ランキング参加中
クリックお願いいたします
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

アマゾンでチェックする【バックドラフト】


テーマ:洋画 - ジャンル:映画




