玲の私的映画レビュー
映画好きっ。劇場で観た映画からDVDで観た映画まで色々レビューを書いちゃいます。
プロフィール

岩瀬玲(いわせあきら)

Author:岩瀬玲(いわせあきら)
岩瀬玲
映画大好き。
好きな映画館は六本木ヒルズの映画館。
最近映画みてよく泣いちゃいます。



FC2ブログランキング


クリックお願いします!!
【FC2 Blog Ranking】

FC2ブログランキング
こっちもクリックしてね!!
【人気blogランキング】



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





オーロラの彼方へ
オーロラの彼方へ


オーロラの彼方へ
FREQUENCY

1969年、ニューヨーク上空に珍しいオーロラが出現した日、消防士フランクは救助を終え、妻ジュリアと6歳の息子ジョンの待つ家へと戻ってきた。親子3人の生活は幸福な輝きで満たされていた。ちょうどその日のオーロラのように。だが、その2日後、フランクは殉職する。息子ジョンは深い哀しみに暮れる。それから30年。再びニューヨークにオーロラが出現した日、ジョンはふと父が愛用していた無線機を見つける。そしてそこから男の声が聞こえてくる……。まるでそれは父と話しているようだった。

2000年アメリカ
[出演]デニス・クエイド ジム・カヴィーゼル ショーン・ドイル エリザベス・ミッチェル アンドレ・ブラウアー

面白さ ★★★★☆(4/5)

□ジム・カヴィーゼル かっこいい!!
ジョン役のジム・カヴィーゼルがかっこいい。
1968/9/26生まれ。
ブルーな目も素敵。
こんなだんな様がほしい。。。

□親子愛、だけどサスペンスアリ
ベースは親子愛なんだけど、サスペンスなところもあり
結構ドキドキします
だけどやっぱり泣いちゃう
アメリカのファミリーってみんなこんな感じなのかな
なんかいいよねえ。

□未来を変えていいのか
オーロラが出てる間だけ死んだはずのお父さんと無線通信ができる。
お父さんは過去にいて息子は現在なの。
で、ほんとは30年前に消防士で人命救助の時に死んでしまったはずのお父さんを死なないようにさせたり、過去をどんどん変えてしまう。
まあ、死なないのはいいとして、そんなに過去を変えていいのかーという疑問は残るのでした。

まあ、いいか







オーロラの彼方へ
オーロラの彼方へ


オーロラの彼方へ
FREQUENCY

1969年、ニューヨーク上空に珍しいオーロラが出現した日、消防士フランクは救助を終え、妻ジュリアと6歳の息子ジョンの待つ家へと戻ってきた。親子3人の生活は幸福な輝きで満たされていた。ちょうどその日のオーロラのように。だが、その2日後、フランクは殉職する。息子ジョンは深い哀しみに暮れる。それから30年。再びニューヨークにオーロラが出現した日、ジョンはふと父が愛用していた無線機を見つける。そしてそこから男の声が聞こえてくる……。まるでそれは父と話しているようだった。

2000年アメリカ
[出演]デニス・クエイド ジム・カヴィーゼル ショーン・ドイル エリザベス・ミッチェル アンドレ・ブラウアー

面白さ ★★★★☆(4/5)

□ジム・カヴィーゼル かっこいい!!
ジョン役のジム・カヴィーゼルがかっこいい。
1968/9/26生まれ。
ブルーな目も素敵。
こんなだんな様がほしい。。。

□親子愛、だけどサスペンスアリ
ベースは親子愛なんだけど、サスペンスなところもあり
結構ドキドキします
だけどやっぱり泣いちゃう
アメリカのファミリーってみんなこんな感じなのかな
なんかいいよねえ。

□未来を変えていいのか
オーロラが出てる間だけ死んだはずのお父さんと無線通信ができる。
お父さんは過去にいて息子は現在なの。
で、ほんとは30年前に消防士で人命救助の時に死んでしまったはずのお父さんを死なないようにさせたり、過去をどんどん変えてしまう。
まあ、死なないのはいいとして、そんなに過去を変えていいのかーという疑問は残るのでした。

まあ、いいか





テーマ:洋画 - ジャンル:映画


白い犬とワルツを
白い犬とワルツを


白い犬とワルツを
TO DANCE WITH THE WHITE DOG


樹医を営む中本英助はいつものように妻に見送られて山へと向かった。仕事を終えて、家に戻ってきた英助が見たのは裏庭で倒れている妻の姿だった。急いで病院に運んだが、一時的に意識を取り戻したものの最後は眠るように息を引き取った。40年連れ添った最愛の妻を突然失った英助は失意に暮れる。そんな英助の前に真っ白な犬が姿を現わす。以来、その白い犬はしばしば現われては、少しずつ英助に近づいていくようになる。しかし、なぜか英助が一人でいる時しか現われない。そんな白い犬を英助はいつしか妻の生まれ変わりのように感じ始める……。

2002年日本
99分
[出演]仲代達矢 豊原功補 若村麻由美 南果歩 藤村志保

面白さ ★★★★★(5/5)

□とにかく泣く!!
泣いちゃいます。
とにかく泣けちゃいます。
家族とは、夫婦とはって感じでとにかく泣けちゃいます。
たくさん泣きたい人は絶対みてください。




白い犬とワルツを
白い犬とワルツを


白い犬とワルツを
TO DANCE WITH THE WHITE DOG


樹医を営む中本英助はいつものように妻に見送られて山へと向かった。仕事を終えて、家に戻ってきた英助が見たのは裏庭で倒れている妻の姿だった。急いで病院に運んだが、一時的に意識を取り戻したものの最後は眠るように息を引き取った。40年連れ添った最愛の妻を突然失った英助は失意に暮れる。そんな英助の前に真っ白な犬が姿を現わす。以来、その白い犬はしばしば現われては、少しずつ英助に近づいていくようになる。しかし、なぜか英助が一人でいる時しか現われない。そんな白い犬を英助はいつしか妻の生まれ変わりのように感じ始める……。

2002年日本
99分
[出演]仲代達矢 豊原功補 若村麻由美 南果歩 藤村志保

面白さ ★★★★★(5/5)

□とにかく泣く!!
泣いちゃいます。
とにかく泣けちゃいます。
家族とは、夫婦とはって感じでとにかく泣けちゃいます。
たくさん泣きたい人は絶対みてください。


テーマ:邦画 - ジャンル:映画


ノッティングヒルの恋人
ノッティングヒルの恋人


ノッティングヒルの恋人
NOTTING HILL


本屋のウィリアムは、ハリウッド女優のアナに憧れる平凡な男。ある日、彼が街角でぶつかったのが、何とアナだった!やがてハプニング続出で次第に2人の距離は近づくが、住む世界の違う壁にぶつかり・・・。

1999年アメリカ
[出演]ジュリア・ロバーツ 、ヒュー・グラント 、リス・エヴァンス 、ジナ・マッキー 、ミーシャ・バートン

面白さ ★★★★★(5/5)

□キュートな笑顔が大好き
大大大好きなジュリアロバーツ。
笑顔がたまらなくキュート。
あぁかわいい。
女優さんの役だけど、大女優演じる大女優ってなんか不思議。
ジュリアロバーツだけどジュリアロバーツじゃない、みたいな。

□普通のヒト役もいいかも
ヒュー・グラントってエリート、モテル、遊び人
みたいな役が多いけど、この映画だと普通のヒト。
これがまたなんかしっくりきてます。
本屋さんのオーナーで、しかも旅専門の本屋さん。
地味な役なんだけどなんかいい!!

□周りのヒトも素敵
ヒュー・グラントを取り巻く環境も素敵。
妹にしても、お友達にしても。
だけど妹はあまりにもタイプが違うような。。
昔スキだった女性は親友の奥さんで、しかも車椅子生活。
じーーーーんと来るところもあります。

□BGMはお姫様気分
私の好きな映画ベスト10に入るこの映画。
曲も素敵。
エルヴィス・コステロの【she】がこの映画にぴったりの曲。
サントラ盤を即効購入しました。
今でもipodにいれて、
「お姫様気分」
に浸りたい時に聴いてます。
お姫様気分ってどんな気分って聞かないでね。。。





ノッティングヒルの恋人
ノッティングヒルの恋人


ノッティングヒルの恋人
NOTTING HILL


本屋のウィリアムは、ハリウッド女優のアナに憧れる平凡な男。ある日、彼が街角でぶつかったのが、何とアナだった!やがてハプニング続出で次第に2人の距離は近づくが、住む世界の違う壁にぶつかり・・・。

1999年アメリカ
[出演]ジュリア・ロバーツ 、ヒュー・グラント 、リス・エヴァンス 、ジナ・マッキー 、ミーシャ・バートン

面白さ ★★★★★(5/5)

□キュートな笑顔が大好き
大大大好きなジュリアロバーツ。
笑顔がたまらなくキュート。
あぁかわいい。
女優さんの役だけど、大女優演じる大女優ってなんか不思議。
ジュリアロバーツだけどジュリアロバーツじゃない、みたいな。

□普通のヒト役もいいかも
ヒュー・グラントってエリート、モテル、遊び人
みたいな役が多いけど、この映画だと普通のヒト。
これがまたなんかしっくりきてます。
本屋さんのオーナーで、しかも旅専門の本屋さん。
地味な役なんだけどなんかいい!!

□周りのヒトも素敵
ヒュー・グラントを取り巻く環境も素敵。
妹にしても、お友達にしても。
だけど妹はあまりにもタイプが違うような。。
昔スキだった女性は親友の奥さんで、しかも車椅子生活。
じーーーーんと来るところもあります。

□BGMはお姫様気分
私の好きな映画ベスト10に入るこの映画。
曲も素敵。
エルヴィス・コステロの【she】がこの映画にぴったりの曲。
サントラ盤を即効購入しました。
今でもipodにいれて、
「お姫様気分」
に浸りたい時に聴いてます。
お姫様気分ってどんな気分って聞かないでね。。。



テーマ:洋画 - ジャンル:映画


私の頭の中の消しゴム
keshigomu.jpg


私の頭の中の消しゴム

建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、二人はすぐに恋におちてしまった。温かい家族に囲まれて育ったスジンと違い、チョルスは孤独に生きてきた男だったが、スジンの献身的な愛に結婚することを決意。二人は晴れて新婚生活を迎える。建築士の試験にも受かり、幸せいっぱいの二人だった。しかし、スジンはある時から、物忘れがひどくなり、自分の家への道順すら忘れてしまうようになった。病院で、スジンは若年性アルツハイマー症だと診断される。

2004年韓国
[出演]チョン・ウソン/ソン・イェジン/ペク・チョンハク

面白さ ★★★★★(5/5)

チョン・ウソンがめちゃめちゃ素敵!!

段々記憶を失っていくスジン。
スジンのために写真や物に1つ1つ説明書きをつけたり一生懸命看病するチョルスの姿はほんと感動物。
スジンの元彼が現われたり、自分のことは忘れちゃったのに元彼は覚えていたり、そんなのかわいそすぎる。

二人が幸せに暮らしてるシーンはほんと素敵。
こんなにラブラブな結婚生活だったら素敵。

段々記憶を失っていき、自分が誰かもわからなくなるとお医者さんに宣告されたら、と思うと想像つかない。

勧告映画はベタだけど大好き。
偶然やありえないことが多いけど、それはそれでいいものですね。




私の頭の中の消しゴム
keshigomu.jpg


私の頭の中の消しゴム

建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、二人はすぐに恋におちてしまった。温かい家族に囲まれて育ったスジンと違い、チョルスは孤独に生きてきた男だったが、スジンの献身的な愛に結婚することを決意。二人は晴れて新婚生活を迎える。建築士の試験にも受かり、幸せいっぱいの二人だった。しかし、スジンはある時から、物忘れがひどくなり、自分の家への道順すら忘れてしまうようになった。病院で、スジンは若年性アルツハイマー症だと診断される。

2004年韓国
[出演]チョン・ウソン/ソン・イェジン/ペク・チョンハク

面白さ ★★★★★(5/5)

チョン・ウソンがめちゃめちゃ素敵!!

段々記憶を失っていくスジン。
スジンのために写真や物に1つ1つ説明書きをつけたり一生懸命看病するチョルスの姿はほんと感動物。
スジンの元彼が現われたり、自分のことは忘れちゃったのに元彼は覚えていたり、そんなのかわいそすぎる。

二人が幸せに暮らしてるシーンはほんと素敵。
こんなにラブラブな結婚生活だったら素敵。

段々記憶を失っていき、自分が誰かもわからなくなるとお医者さんに宣告されたら、と思うと想像つかない。

勧告映画はベタだけど大好き。
偶然やありえないことが多いけど、それはそれでいいものですね。


テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画


きみに読む物語
thenotebook.jpg


きみに読む物語
THE NOTEBOOK


とある療養施設で、記憶をなくした初老の女性に定期的に会いに来て、若い男女のラブストーリーを話してきかせる老人がいた。その物語は、1940年、ある夏に出会い恋に落ちたアリーとノアの物語。しかし身分の違いがふたりを引き裂き、アリーとノアは別々の人生を歩むことになるが…。。

2004年アメリカ
[出演] 、レイチェル・マクアダムズ 、ジーナ・ローランズ 、ジェームス・ガーナー

面白さ ★★★★★(5/5)

評判もよかったし是非観てみたかった作品。
愛するって素敵、と純粋に思える作品。
一途な気持ちって何にも勝るんだなあとつくづく思いました。

アリーとノアのような恋ができたら最高。
最後はものすごい切ないけど、でも幸せな気持ちになれます。

愛してる人がいる人も、ダレも愛してない人も必見。
風景もきれいで心があらわれます。






きみに読む物語
thenotebook.jpg


きみに読む物語
THE NOTEBOOK


とある療養施設で、記憶をなくした初老の女性に定期的に会いに来て、若い男女のラブストーリーを話してきかせる老人がいた。その物語は、1940年、ある夏に出会い恋に落ちたアリーとノアの物語。しかし身分の違いがふたりを引き裂き、アリーとノアは別々の人生を歩むことになるが…。。

2004年アメリカ
[出演] 、レイチェル・マクアダムズ 、ジーナ・ローランズ 、ジェームス・ガーナー

面白さ ★★★★★(5/5)

評判もよかったし是非観てみたかった作品。
愛するって素敵、と純粋に思える作品。
一途な気持ちって何にも勝るんだなあとつくづく思いました。

アリーとノアのような恋ができたら最高。
最後はものすごい切ないけど、でも幸せな気持ちになれます。

愛してる人がいる人も、ダレも愛してない人も必見。
風景もきれいで心があらわれます。




テーマ:洋画 - ジャンル:映画


34丁目の奇跡
34丁目の奇跡

34丁目の奇跡
MIRACLE ON 34TH


ニューヨークにあるコールズ・デパートは営業不振からライバルのショッパーズ・デパートに買収されようとしていた。そんな時、イベント部長のドリーは感謝祭パレードのサンタ役にクリスを起用する。彼は本物のサンタを思わせる容貌と風格の持ち主だった。パレードは成功に終わり、クリスはサンタコーナーを任せられ売り上げは急上昇する。そこにドリーに恋心を寄せる弁護士ブライアンがドリーの娘スーザンを連れてくる。スーザンは彼を試すために3つのお願いをする。それはクリスマスにパパと弟と一軒家が欲しいという願いだった。

1994年アメリカ
[出演]リチャード・アッテンボロー 、エリザベス・パーキンス 、ディラン・マクダーモット 、マーラ・ウイルソン 、J T ウォルシュ

面白さ ★★★★☆(4/5)

クリスマスものということでみてみました。
過去にも観た事あったけど、こういう映画は何度観てもいいですね。

最後のシーンでのクリスマスの飾り付けがまたかわいい。
海外のクリスマスはいいなあ、と思わせるシーンでした。

そしてスーザン役の女の子がキュートでかわいい!!
最初は生意気な女の子なんだけど、サンタさんを信じ始めるころからどんどんかわいくなってきます。

クリスマスのお話は素敵ですねー。
ちなみに私は胃痙攣で死にそうなイブでした。
あぁ。
私にもサンタさんがきてほしい。。。




34丁目の奇跡
34丁目の奇跡

34丁目の奇跡
MIRACLE ON 34TH


ニューヨークにあるコールズ・デパートは営業不振からライバルのショッパーズ・デパートに買収されようとしていた。そんな時、イベント部長のドリーは感謝祭パレードのサンタ役にクリスを起用する。彼は本物のサンタを思わせる容貌と風格の持ち主だった。パレードは成功に終わり、クリスはサンタコーナーを任せられ売り上げは急上昇する。そこにドリーに恋心を寄せる弁護士ブライアンがドリーの娘スーザンを連れてくる。スーザンは彼を試すために3つのお願いをする。それはクリスマスにパパと弟と一軒家が欲しいという願いだった。

1994年アメリカ
[出演]リチャード・アッテンボロー 、エリザベス・パーキンス 、ディラン・マクダーモット 、マーラ・ウイルソン 、J T ウォルシュ

面白さ ★★★★☆(4/5)

クリスマスものということでみてみました。
過去にも観た事あったけど、こういう映画は何度観てもいいですね。

最後のシーンでのクリスマスの飾り付けがまたかわいい。
海外のクリスマスはいいなあ、と思わせるシーンでした。

そしてスーザン役の女の子がキュートでかわいい!!
最初は生意気な女の子なんだけど、サンタさんを信じ始めるころからどんどんかわいくなってきます。

クリスマスのお話は素敵ですねー。
ちなみに私は胃痙攣で死にそうなイブでした。
あぁ。
私にもサンタさんがきてほしい。。。


テーマ:洋画 - ジャンル:映画


キングコング
キングコング


キング・コング(字幕版)

[出演] オミ・ワッツ  エイドリアン・ブロディ  ジャック・ブラック  アンディ・サーキス 

リメイク映画。冒険活劇を撮るため、地図にものらない孤島“髑髏島”を訪れた映画監督カール率いる撮影隊。そんな彼らの前に、巨大ゴリラが出現。ゴリラは主演女優のアンを連れ去り、ジャングルの奥深くへと姿を消してしまう。

面白さ ★★★★★(5/5)


切ない!
観終わった後の感想はこれ。
リメイク版ということですがオリジナルは観たことなかったのでもちろんストーリーも知らずに観ました。

でもすごいよくできてます。監督は私のダイスキな【ロードオブザリング】の監督 ピーター・ジャクソン。
髑髏島はすっごい迫力。
恐竜もなんか不思議な生き物もたくさん(はっきりいって気持ち悪い)

188分という長めの映画ですが、長さはあまり感じられず、ラストシーンではうるうるきちゃいます。

出演者も豪華。ナオミ・ワッツがきれい!細いし。
私のダイスキなエイドリアン・ブロディも大活躍。エイドリアン・ブロディといえば【戦場のピアニスト】。
あの時の繊細なピアニスト役とはちがって、ヒロインを助けるために大活躍。
細いのに筋肉もしっかりあってまさに理想的。
エイドリアン・ブロディって1973年4月14日生まれなんだって。
ちなみに出身はアメリカのニューヨーク。
そういえば以前Zegna(ゼニア)のモデルもやってましたよね。
今はどうなのかな。







キングコング
キングコング


キング・コング(字幕版)

[出演] オミ・ワッツ  エイドリアン・ブロディ  ジャック・ブラック  アンディ・サーキス 

リメイク映画。冒険活劇を撮るため、地図にものらない孤島“髑髏島”を訪れた映画監督カール率いる撮影隊。そんな彼らの前に、巨大ゴリラが出現。ゴリラは主演女優のアンを連れ去り、ジャングルの奥深くへと姿を消してしまう。

面白さ ★★★★★(5/5)


切ない!
観終わった後の感想はこれ。
リメイク版ということですがオリジナルは観たことなかったのでもちろんストーリーも知らずに観ました。

でもすごいよくできてます。監督は私のダイスキな【ロードオブザリング】の監督 ピーター・ジャクソン。
髑髏島はすっごい迫力。
恐竜もなんか不思議な生き物もたくさん(はっきりいって気持ち悪い)

188分という長めの映画ですが、長さはあまり感じられず、ラストシーンではうるうるきちゃいます。

出演者も豪華。ナオミ・ワッツがきれい!細いし。
私のダイスキなエイドリアン・ブロディも大活躍。エイドリアン・ブロディといえば【戦場のピアニスト】。
あの時の繊細なピアニスト役とはちがって、ヒロインを助けるために大活躍。
細いのに筋肉もしっかりあってまさに理想的。
エイドリアン・ブロディって1973年4月14日生まれなんだって。
ちなみに出身はアメリカのニューヨーク。
そういえば以前Zegna(ゼニア)のモデルもやってましたよね。
今はどうなのかな。





テーマ:洋画 - ジャンル:映画


ザスーラ(字幕版)
ザスーラ


ザスーラ(字幕版)
[出演]ジョシュ・ハッチャーソン ジョナ・ボボ ティム・ロビンス 

面白さ ★★★☆☆(3/5)

【ジュマンジ】の宇宙版。
宇宙ですごろくゲームしてます。
あがらないと地球に帰れません。


可もなく不可もなく、かな。
よく出来てる映画です。
がストーリーは単調、かつ出演者も少ない。
「え?そうだったんだ!」
と意外なところもちょっとあったけど、もうちょっとドキドキ感がほしかったかも。



ザスーラ(字幕版)
ザスーラ


ザスーラ(字幕版)
[出演]ジョシュ・ハッチャーソン ジョナ・ボボ ティム・ロビンス 

面白さ ★★★☆☆(3/5)

【ジュマンジ】の宇宙版。
宇宙ですごろくゲームしてます。
あがらないと地球に帰れません。


可もなく不可もなく、かな。
よく出来てる映画です。
がストーリーは単調、かつ出演者も少ない。
「え?そうだったんだ!」
と意外なところもちょっとあったけど、もうちょっとドキドキ感がほしかったかも。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画


グリーンカード
グリーンカード


グリーンカード
green card


舞台はニューヨーク。園芸家のブロンディ(アンディ・マクダウェル)は温室つきアパートの居住者になるために、フランス人ジョージ(ジェラール・ドパルデュー)はアメリカでの労働許可証「グリーンカード」を手に入れるために偽装結婚をするが、やがて入国管理局が本当にふたりが結婚しているか調べるために、ふたりのもとへ訪れた。

1990年 アメリカ/フランス/オーストラリア
[出演]ジェラール・ドパルデュー, アンディ・マクドウェル

面白さ ★★★★★(5/5)

『いまを生きる』の監督と同じ監督さんなんだって。
思えばこの映画を初めて観たのは10年くらい前!!!
すごいダイスキで今は無き(?)レーザーディスクを購入し、何回も見たっけ。

思えば結末は予想できそうなお話だけど、最後のアンディ・マクダウェルの笑顔が大好き。

あとジェラール・ドパルデューの
「人生は楽しむためにある」
というセリフ。これが大好き。

最初はキライだと思っていたけど、段々お互いに惹かれていく様子が伝わってきてすごいよかった。

私が映画好きになったきっかけになった作品の1つです。





グリーンカード
グリーンカード


グリーンカード
green card


舞台はニューヨーク。園芸家のブロンディ(アンディ・マクダウェル)は温室つきアパートの居住者になるために、フランス人ジョージ(ジェラール・ドパルデュー)はアメリカでの労働許可証「グリーンカード」を手に入れるために偽装結婚をするが、やがて入国管理局が本当にふたりが結婚しているか調べるために、ふたりのもとへ訪れた。

1990年 アメリカ/フランス/オーストラリア
[出演]ジェラール・ドパルデュー, アンディ・マクドウェル

面白さ ★★★★★(5/5)

『いまを生きる』の監督と同じ監督さんなんだって。
思えばこの映画を初めて観たのは10年くらい前!!!
すごいダイスキで今は無き(?)レーザーディスクを購入し、何回も見たっけ。

思えば結末は予想できそうなお話だけど、最後のアンディ・マクダウェルの笑顔が大好き。

あとジェラール・ドパルデューの
「人生は楽しむためにある」
というセリフ。これが大好き。

最初はキライだと思っていたけど、段々お互いに惹かれていく様子が伝わってきてすごいよかった。

私が映画好きになったきっかけになった作品の1つです。



テーマ:洋画 - ジャンル:映画


猟奇的な彼女
猟奇的な彼女


猟奇的な彼女
My Sassy Girl


性格の優しい大学生のキョヌは夜の地下鉄ホームで美しい“彼女”と出会う。でもその時“彼女”は泥酔状態。酔っぱらい女は嫌いだったが、車中で倒れている“彼女”を放っておけず仕方なく介抱してホテルへ運ぶ。ところがそこに警官がやってきてキョヌは留置場で一晩を過ごすハメに。翌朝、昨夜の記憶のない“彼女”は怒ってキョヌを電話で呼び出した上、詰問するのだった。しかし、これがきっかけで、そのルックスとは裏腹にワイルドでしかも凶暴な“彼女”に振り回される、でもキョヌにとっては楽しい日々が始まるのだったが…。

2001年韓国
[出演]チョン・ジヒョン チャ・テヒョン キム・インムン ソン・オクスク ハン・ジンヒ

面白さ ★★★★★(5/5)

勧告映画を好きになるきっかけになった映画。
主人公の女の子のまっすぐさには尊敬。

乱暴だったりするけど、すごいストレートで見てても気持ちいい。
最後はないちゃうシーンもあって、あっという間に観れちゃう映画です。
男女ともに好きになる人が多そう。





猟奇的な彼女
猟奇的な彼女


猟奇的な彼女
My Sassy Girl


性格の優しい大学生のキョヌは夜の地下鉄ホームで美しい“彼女”と出会う。でもその時“彼女”は泥酔状態。酔っぱらい女は嫌いだったが、車中で倒れている“彼女”を放っておけず仕方なく介抱してホテルへ運ぶ。ところがそこに警官がやってきてキョヌは留置場で一晩を過ごすハメに。翌朝、昨夜の記憶のない“彼女”は怒ってキョヌを電話で呼び出した上、詰問するのだった。しかし、これがきっかけで、そのルックスとは裏腹にワイルドでしかも凶暴な“彼女”に振り回される、でもキョヌにとっては楽しい日々が始まるのだったが…。

2001年韓国
[出演]チョン・ジヒョン チャ・テヒョン キム・インムン ソン・オクスク ハン・ジンヒ

面白さ ★★★★★(5/5)

勧告映画を好きになるきっかけになった映画。
主人公の女の子のまっすぐさには尊敬。

乱暴だったりするけど、すごいストレートで見てても気持ちいい。
最後はないちゃうシーンもあって、あっという間に観れちゃう映画です。
男女ともに好きになる人が多そう。



テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画


デイ・アフター・トゥモロー
dayaftertommorow


デイ・アフター・トゥモロー
Day After Tomorrow


二酸化炭素の大量輩出で温暖化の進む地球。南極の氷河を研究する古代気象学者のジャック・ホール教授は、自らの調査結果から地球の危機を予見、科学者を集め緊急会合を開き地球規模の“スーパー・ストーム”が出現すると警告する。やがてそれは現実となり、巨大な竜巻がLAを襲い、一方のニューヨークでは巨大な高波が街を呑み込もうとしていた。そこには、仲間たちとたまたま来ていたジャックの息子サムもいた。ジャックはできるだけ多くの人命を助けるため、そしてニューヨークで孤立したサムを救い出すため奔走するのだったが…。

2004年アメリカ
[出演]デニス・クエイド ジェイク・ギレンホール イアン・ホルム エミー・ロッサム ジェイ・O・サンダース

面白さ ★★★☆☆(3/5)

地球ネタはよくあるパターンですよねえ。
これも期待してたよりはいまいちだったかな。

だけど映像はすごいきれい。
凍っていくシーンは美しさすら感じるくらい。

救出に向かう途中でちょっと泣いちゃうところもあり、
最後はよかったよかったと思いました。



デイ・アフター・トゥモロー
dayaftertommorow


デイ・アフター・トゥモロー
Day After Tomorrow


二酸化炭素の大量輩出で温暖化の進む地球。南極の氷河を研究する古代気象学者のジャック・ホール教授は、自らの調査結果から地球の危機を予見、科学者を集め緊急会合を開き地球規模の“スーパー・ストーム”が出現すると警告する。やがてそれは現実となり、巨大な竜巻がLAを襲い、一方のニューヨークでは巨大な高波が街を呑み込もうとしていた。そこには、仲間たちとたまたま来ていたジャックの息子サムもいた。ジャックはできるだけ多くの人命を助けるため、そしてニューヨークで孤立したサムを救い出すため奔走するのだったが…。

2004年アメリカ
[出演]デニス・クエイド ジェイク・ギレンホール イアン・ホルム エミー・ロッサム ジェイ・O・サンダース

面白さ ★★★☆☆(3/5)

地球ネタはよくあるパターンですよねえ。
これも期待してたよりはいまいちだったかな。

だけど映像はすごいきれい。
凍っていくシーンは美しさすら感じるくらい。

救出に向かう途中でちょっと泣いちゃうところもあり、
最後はよかったよかったと思いました。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画


アイロボット
アイロボット


アイロボット
I, ROBOT


2035年、シカゴ。街中では家庭用ロボットが普及し、人間の生活に必須なものとなっていた。ある日、巨大企業USロボティックス社に勤務するロボット工学の第一人者アルフレッド・ラニング博士が謎の死を遂げる。ロボットを毛嫌いするシカゴ市警のデル・スプーナー刑事は、博士が開発したNS-5型ロボットの“サニー”に疑いの目を向ける。捜査に協力するUSロボティックス社のロボット心理学者スーザン・カルヴィン博士は、“3原則”を理由にロボットが人間へ危害を加えることは絶対にあり得ないと主張するのだが…。

2004年アメリカ
[出演]ウィル・スミス ブリジット・モイナハン ブルース・グリーンウッド チー・マクブライド アラン・テュディック

面白さ ★★★★★(5/5)

なんといってもダイスキなウィルスミス!!
それだけで★5つです。

最初は無表情なロボットが怖いと思ったけど
段々心を持っていくサニーがかわいく思えてきました。

アクションあり、じーんとするシーンありで楽しめる作品です。




アイロボット
アイロボット


アイロボット
I, ROBOT


2035年、シカゴ。街中では家庭用ロボットが普及し、人間の生活に必須なものとなっていた。ある日、巨大企業USロボティックス社に勤務するロボット工学の第一人者アルフレッド・ラニング博士が謎の死を遂げる。ロボットを毛嫌いするシカゴ市警のデル・スプーナー刑事は、博士が開発したNS-5型ロボットの“サニー”に疑いの目を向ける。捜査に協力するUSロボティックス社のロボット心理学者スーザン・カルヴィン博士は、“3原則”を理由にロボットが人間へ危害を加えることは絶対にあり得ないと主張するのだが…。

2004年アメリカ
[出演]ウィル・スミス ブリジット・モイナハン ブルース・グリーンウッド チー・マクブライド アラン・テュディック

面白さ ★★★★★(5/5)

なんといってもダイスキなウィルスミス!!
それだけで★5つです。

最初は無表情なロボットが怖いと思ったけど
段々心を持っていくサニーがかわいく思えてきました。

アクションあり、じーんとするシーンありで楽しめる作品です。


テーマ:洋画 - ジャンル:映画


LOVERS
lovers


LOVERS
十面埋伏/LOVERS/HOUSE OF FLYING DAGGERS


全盛を極めた唐王朝が衰退を始めた9世紀中頃の中国。世間では“飛刀門”なる反乱軍が民衆の支持を得て勢力を拡大していた。飛刀門一派の壊滅に乗り出した王朝側は、捕吏のリウとジンに飛刀門のリーダー拘束を命じる。リウは遊郭で評判を呼んでいる盲目の踊り子、シャオメイが飛刀門の一味とにらみ、遊郭の客になりすましたジンを送り込む。首尾良く娘を捕えるが、シャオメイの口が堅いと知ったリウは、今度はジンにシャオメイの脱獄を手助けさせ、彼を反乱戦士と信じ込ませて飛刀門のアジトへ案内させるよう仕向けるのだった。

2004年中国
[出演]金城武 チャン・ツィイー アンディ・ラウ ソン・タンタン

面白さ ★★★★☆(4/5)

話の展開は意外。
えーーー、そうだったの?みたいな

チャンツィーはほんときれい。
そしてきれいなだけじゃない、強い役もぴったり。

金城武も素敵。
アンディラウと金城武が戦うシーンも見所あり。
愛するって切ないですね。


LOVERS
lovers


LOVERS
十面埋伏/LOVERS/HOUSE OF FLYING DAGGERS


全盛を極めた唐王朝が衰退を始めた9世紀中頃の中国。世間では“飛刀門”なる反乱軍が民衆の支持を得て勢力を拡大していた。飛刀門一派の壊滅に乗り出した王朝側は、捕吏のリウとジンに飛刀門のリーダー拘束を命じる。リウは遊郭で評判を呼んでいる盲目の踊り子、シャオメイが飛刀門の一味とにらみ、遊郭の客になりすましたジンを送り込む。首尾良く娘を捕えるが、シャオメイの口が堅いと知ったリウは、今度はジンにシャオメイの脱獄を手助けさせ、彼を反乱戦士と信じ込ませて飛刀門のアジトへ案内させるよう仕向けるのだった。

2004年中国
[出演]金城武 チャン・ツィイー アンディ・ラウ ソン・タンタン

面白さ ★★★★☆(4/5)

話の展開は意外。
えーーー、そうだったの?みたいな

チャンツィーはほんときれい。
そしてきれいなだけじゃない、強い役もぴったり。

金城武も素敵。
アンディラウと金城武が戦うシーンも見所あり。
愛するって切ないですね。

ミスティック・リバー
MYSTICRIVER.jpg


ミスティック・リバー
MYSTIC RIVER


同名のベストセラー小説を、クリント・イーストウッドが映像化したサスペンスドラマ。少年時代を共に過ごした3人が、25年後、殺人事件をきっかけに、警察、被害者の父親、そして事件の容疑者という立場で再会を果たす

2003年アメリカ
[出演]ショーン・ペン ティム・ロビンス ケヴィン・ベーコン ローレンス・フィッシュバーン マーシャ・ゲイ・ハーデン

面白さ ★★★☆☆(3/5)

出演者が超豪華!!
そして犯人が意外。

子供の頃にあった出来事から複雑な関係になってしまった3人が、娘が殺されたことでまた出会う。

内容が内容なだけに全体的に暗い感じです。




ミスティック・リバー
MYSTICRIVER.jpg


ミスティック・リバー
MYSTIC RIVER


同名のベストセラー小説を、クリント・イーストウッドが映像化したサスペンスドラマ。少年時代を共に過ごした3人が、25年後、殺人事件をきっかけに、警察、被害者の父親、そして事件の容疑者という立場で再会を果たす

2003年アメリカ
[出演]ショーン・ペン ティム・ロビンス ケヴィン・ベーコン ローレンス・フィッシュバーン マーシャ・ゲイ・ハーデン

面白さ ★★★☆☆(3/5)

出演者が超豪華!!
そして犯人が意外。

子供の頃にあった出来事から複雑な関係になってしまった3人が、娘が殺されたことでまた出会う。

内容が内容なだけに全体的に暗い感じです。


テーマ:洋画 - ジャンル:映画


ラスト サムライ
ラストサムライ


ラスト サムライ
THE LAST SAMURAI


明治維新直後の日本。政府は軍事力の近代化を図ろうと西洋式の戦術を取り入れることを決断。一方で前時代的な侍たちを根絶させようと企んでいた。やがて、政府と発展著しい日本市場を狙うアメリカ実業界との思惑が一致、政府軍指導のため南北戦争の英雄ネイサン・オールグレン大尉が日本にやって来る。彼はさっそく西洋式の武器の使い方などを教え始めるが、ある時、政府に反旗を翻す侍のひとり、勝元と出会った。そして、彼ら侍たちの揺るぎない信念に支えられた“サムライ魂”を感じ取った時、オールグレンは失いかけたかつての自分を思い出していく。

2003年アメリカ
154分
[出演]トム・クルーズ ティモシー・スポール 渡辺謙 ビリー・コノリー トニー・ゴールドウィン

面白さ ★★★★★(5/5)

文句なしに面白い!!
内容もキャストも文句なしです。

謙さんの存在感も素敵。
トムクルーズにひけをとってません。
そして小雪さんがまたとってもきれいでとっても素敵。

泣いちゃいます。
泣けちゃいます。




ラスト サムライ
ラストサムライ


ラスト サムライ
THE LAST SAMURAI


明治維新直後の日本。政府は軍事力の近代化を図ろうと西洋式の戦術を取り入れることを決断。一方で前時代的な侍たちを根絶させようと企んでいた。やがて、政府と発展著しい日本市場を狙うアメリカ実業界との思惑が一致、政府軍指導のため南北戦争の英雄ネイサン・オールグレン大尉が日本にやって来る。彼はさっそく西洋式の武器の使い方などを教え始めるが、ある時、政府に反旗を翻す侍のひとり、勝元と出会った。そして、彼ら侍たちの揺るぎない信念に支えられた“サムライ魂”を感じ取った時、オールグレンは失いかけたかつての自分を思い出していく。

2003年アメリカ
154分
[出演]トム・クルーズ ティモシー・スポール 渡辺謙 ビリー・コノリー トニー・ゴールドウィン

面白さ ★★★★★(5/5)

文句なしに面白い!!
内容もキャストも文句なしです。

謙さんの存在感も素敵。
トムクルーズにひけをとってません。
そして小雪さんがまたとってもきれいでとっても素敵。

泣いちゃいます。
泣けちゃいます。


テーマ:洋画 - ジャンル:映画




