玲の私的映画レビュー
映画好きっ。劇場で観た映画からDVDで観た映画まで色々レビューを書いちゃいます。
プロフィール

岩瀬玲(いわせあきら)

Author:岩瀬玲(いわせあきら)
岩瀬玲
映画大好き。
好きな映画館は六本木ヒルズの映画館。
最近映画みてよく泣いちゃいます。



FC2ブログランキング


クリックお願いします!!
【FC2 Blog Ranking】

FC2ブログランキング
こっちもクリックしてね!!
【人気blogランキング】



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





レジェンド・オブ・ゾロ
レジェンド・オブ・ゾロ


レジェンド・オブ・ゾロ
THE LEGEND OF ZORRO

カリフォルニアがアメリカ合衆国への仲間入りをしようとしていた1850年。民衆の自由獲得を機に引退し、家族を愛する男=アレハンドロに戻ることを決意した正義の男・ゾロ(アントニオ・バンデラス)の前に現れたのは、アメリカ滅亡を企む秘密結社だった。そのリーダー・アルマン伯爵(ルーファス・シーウェル)は邸宅に“秘密兵器”を集積し、作戦を決行する機会を窺っていた。やがてアルマンの陰謀に気付いたゾロだったが…。

2006年1月21日公開
[出演]アントニオ・バンデラス キャサリン・ゼタ=ジョーンズ ルーファス・シーウェル ニック・チンランド アドリアン・アロンソ

面白さ ★★★★★(5/5)
イケメン度 ★★★★☆(4/5)

□あっという間
2時間ちょっとの上映時間もあっという間!!
笑えるとこあったりハラハラするとこあったりであっという間に過ぎます。
楽しめます!!

□美しい!!
レジェンド・オブ・ゾロ

1850年頃のお話ということで、衣装もその頃の衣装。
これがまたキャサリン・ゼタ=ジョーンズによく似合う!!
肩の線と鎖骨がすっごいきれい。
強くて美しい素敵な女性です。


□めっちゃかわいい!!
レジェンド・オブ・ゾロ

ゾロの息子ホアキン役のアドリアン・アロンソくんがすっごいかわいい!!
負けず嫌いでしかも結構強い。
メキシコ生まれの10歳で、この役が決まるまで英語しゃべれなかったみたい。
すっごい努力家なんだろうなあ。
かわいくてこれから要チェックです。

□表情がよかった
アントニオ・バンデラス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アドリアン・アロンソくんの表情がすっごいよかった。
表現力!!って感じですね。

□普通死ぬよね
って思うシーンがたくさん。
無傷って、おいおい。。。みたいな。
でもこういう映画だから許せちゃう。
大人から子供まで楽しめちゃう映画です。

次みたいのは【プライドと偏見】かな



レジェンド・オブ・ゾロ
レジェンド・オブ・ゾロ


レジェンド・オブ・ゾロ
THE LEGEND OF ZORRO

カリフォルニアがアメリカ合衆国への仲間入りをしようとしていた1850年。民衆の自由獲得を機に引退し、家族を愛する男=アレハンドロに戻ることを決意した正義の男・ゾロ(アントニオ・バンデラス)の前に現れたのは、アメリカ滅亡を企む秘密結社だった。そのリーダー・アルマン伯爵(ルーファス・シーウェル)は邸宅に“秘密兵器”を集積し、作戦を決行する機会を窺っていた。やがてアルマンの陰謀に気付いたゾロだったが…。

2006年1月21日公開
[出演]アントニオ・バンデラス キャサリン・ゼタ=ジョーンズ ルーファス・シーウェル ニック・チンランド アドリアン・アロンソ

面白さ ★★★★★(5/5)
イケメン度 ★★★★☆(4/5)

□あっという間
2時間ちょっとの上映時間もあっという間!!
笑えるとこあったりハラハラするとこあったりであっという間に過ぎます。
楽しめます!!

□美しい!!
レジェンド・オブ・ゾロ

1850年頃のお話ということで、衣装もその頃の衣装。
これがまたキャサリン・ゼタ=ジョーンズによく似合う!!
肩の線と鎖骨がすっごいきれい。
強くて美しい素敵な女性です。


□めっちゃかわいい!!
レジェンド・オブ・ゾロ

ゾロの息子ホアキン役のアドリアン・アロンソくんがすっごいかわいい!!
負けず嫌いでしかも結構強い。
メキシコ生まれの10歳で、この役が決まるまで英語しゃべれなかったみたい。
すっごい努力家なんだろうなあ。
かわいくてこれから要チェックです。

□表情がよかった
アントニオ・バンデラス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アドリアン・アロンソくんの表情がすっごいよかった。
表現力!!って感じですね。

□普通死ぬよね
って思うシーンがたくさん。
無傷って、おいおい。。。みたいな。
でもこういう映画だから許せちゃう。
大人から子供まで楽しめちゃう映画です。

次みたいのは【プライドと偏見】かな

テーマ:洋画 - ジャンル:映画


ザスーラ(字幕版)
ザスーラ


ザスーラ(字幕版)
[出演]ジョシュ・ハッチャーソン ジョナ・ボボ ティム・ロビンス 

面白さ ★★★☆☆(3/5)

【ジュマンジ】の宇宙版。
宇宙ですごろくゲームしてます。
あがらないと地球に帰れません。


可もなく不可もなく、かな。
よく出来てる映画です。
がストーリーは単調、かつ出演者も少ない。
「え?そうだったんだ!」
と意外なところもちょっとあったけど、もうちょっとドキドキ感がほしかったかも。



ザスーラ(字幕版)
ザスーラ


ザスーラ(字幕版)
[出演]ジョシュ・ハッチャーソン ジョナ・ボボ ティム・ロビンス 

面白さ ★★★☆☆(3/5)

【ジュマンジ】の宇宙版。
宇宙ですごろくゲームしてます。
あがらないと地球に帰れません。


可もなく不可もなく、かな。
よく出来てる映画です。
がストーリーは単調、かつ出演者も少ない。
「え?そうだったんだ!」
と意外なところもちょっとあったけど、もうちょっとドキドキ感がほしかったかも。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画


デイ・アフター・トゥモロー
dayaftertommorow


デイ・アフター・トゥモロー
Day After Tomorrow


二酸化炭素の大量輩出で温暖化の進む地球。南極の氷河を研究する古代気象学者のジャック・ホール教授は、自らの調査結果から地球の危機を予見、科学者を集め緊急会合を開き地球規模の“スーパー・ストーム”が出現すると警告する。やがてそれは現実となり、巨大な竜巻がLAを襲い、一方のニューヨークでは巨大な高波が街を呑み込もうとしていた。そこには、仲間たちとたまたま来ていたジャックの息子サムもいた。ジャックはできるだけ多くの人命を助けるため、そしてニューヨークで孤立したサムを救い出すため奔走するのだったが…。

2004年アメリカ
[出演]デニス・クエイド ジェイク・ギレンホール イアン・ホルム エミー・ロッサム ジェイ・O・サンダース

面白さ ★★★☆☆(3/5)

地球ネタはよくあるパターンですよねえ。
これも期待してたよりはいまいちだったかな。

だけど映像はすごいきれい。
凍っていくシーンは美しさすら感じるくらい。

救出に向かう途中でちょっと泣いちゃうところもあり、
最後はよかったよかったと思いました。





