玲の私的映画レビュー
映画好きっ。劇場で観た映画からDVDで観た映画まで色々レビューを書いちゃいます。
プロフィール

岩瀬玲(いわせあきら)

Author:岩瀬玲(いわせあきら)
岩瀬玲
映画大好き。
好きな映画館は六本木ヒルズの映画館。
最近映画みてよく泣いちゃいます。



FC2ブログランキング


クリックお願いします!!
【FC2 Blog Ranking】

FC2ブログランキング
こっちもクリックしてね!!
【人気blogランキング】



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





オリバーツイスト
オリバーツイスト


オリバーツイスト
Oliver Twist


19世紀の英国。天涯孤独の少年オリバーが救貧院を追放され、大都会ロンドンへとたどり着く。そこで彼は悪党フェイギン率いる子どもたちのスリ集団に加わるが、恐ろしい事件に巻き込まれてしまう。

2005仏.英.チェコ
129分
[出演]バーニー・クラーク ベン・キングスレー ジェイミー・フォアマン ハリー・イーデン 

面白さ ★★★★☆(4/5)
イケメン度 ★★★★★(5/5)

さすがの色使い
戦場のピアニストの時と同様
ロマン・ポランスキー作品の色使いは
とっても独特で素敵
これはもうロマン・ポランスキーならでは
ですねえ
物悲しい感じがよく出てます

情にやられます
主役のオリバーツイスト役のバーニー・クラークくんは
オーディションでオリバー役をゲットしたそうです。
母親はオーストラリア人、父親は英国人だそうです。
閉じ込められて窓から外を眺めるシーンがあるのですが
この時の表情がすごい印象的!!
他にも影があるような表情
もの悲しげな表情
どれをとってもすごいはまってます
今後の活躍が期待できますね!!

内容は
どうなんでしょう
淡々と話しが進んで
ものすごく盛り上がる場面がなかったような
でも最後はオリバーが幸せになれそうなのでよかった
フェイギンは悲惨というか切ない感じでしたねえ

子役が見逃せない
ドジャー役を演じたハリー・イーデン。
彼も見逃せません
端正な顔立ち
そして泥棒だけど、優しかったりする少年
TVや他の映画でも活躍中らしい
こちらも要チェックですね

イギリス!!
街並みといい洋服といい
素敵です
特にブラウンロー氏にひきとられてからの
オリバーの格好は最高にかわいらしい
そういうのも見所ですね

読んでくれてthanksです
クリックお願いします!
【FC2 Blog Ranking】




本で読むオリバーツイスト【上】

本で読むオリバーツイスト【下】



オリバーツイスト
オリバーツイスト


オリバーツイスト
Oliver Twist


19世紀の英国。天涯孤独の少年オリバーが救貧院を追放され、大都会ロンドンへとたどり着く。そこで彼は悪党フェイギン率いる子どもたちのスリ集団に加わるが、恐ろしい事件に巻き込まれてしまう。

2005仏.英.チェコ
129分
[出演]バーニー・クラーク ベン・キングスレー ジェイミー・フォアマン ハリー・イーデン 

面白さ ★★★★☆(4/5)
イケメン度 ★★★★★(5/5)

さすがの色使い
戦場のピアニストの時と同様
ロマン・ポランスキー作品の色使いは
とっても独特で素敵
これはもうロマン・ポランスキーならでは
ですねえ
物悲しい感じがよく出てます

情にやられます
主役のオリバーツイスト役のバーニー・クラークくんは
オーディションでオリバー役をゲットしたそうです。
母親はオーストラリア人、父親は英国人だそうです。
閉じ込められて窓から外を眺めるシーンがあるのですが
この時の表情がすごい印象的!!
他にも影があるような表情
もの悲しげな表情
どれをとってもすごいはまってます
今後の活躍が期待できますね!!

内容は
どうなんでしょう
淡々と話しが進んで
ものすごく盛り上がる場面がなかったような
でも最後はオリバーが幸せになれそうなのでよかった
フェイギンは悲惨というか切ない感じでしたねえ

子役が見逃せない
ドジャー役を演じたハリー・イーデン。
彼も見逃せません
端正な顔立ち
そして泥棒だけど、優しかったりする少年
TVや他の映画でも活躍中らしい
こちらも要チェックですね

イギリス!!
街並みといい洋服といい
素敵です
特にブラウンロー氏にひきとられてからの
オリバーの格好は最高にかわいらしい
そういうのも見所ですね

読んでくれてthanksです
クリックお願いします!
【FC2 Blog Ranking】




本で読むオリバーツイスト【上】

本で読むオリバーツイスト【下】

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画


オータム・イン・ニューヨーク
オータム・イン・ニューヨーク


オータム・イン・ニューヨーク
AUTUMN IN NEW YORK


2000年アメリカ
106分
[出演]リチャード・ギア ウィノナ・ライダー ジリアン・ヘネシー アンソニー・ラパグリア シェリー・ストリングフィールド

面白さ ★★★☆☆(3/5)
イケメン度 ★★★★☆(4/5)

岩瀬玲です
今日は2000年の映画です

はまり役
リチャードギアはまさにはまり役。
イケメンでお金持ちでモテモテ。
キザな役もリチャードギアなら問題なしですね。

美男美女
リチャードギアとウィノナ・ライダー。
この二人なら絵にならないわけがない。
整いすぎてかえってなんか違和感あるくらい。
はぁ、同じニンゲンとは思えないです。
うらやましい。

更に美しいのは
主役の二人も美しいけど
風景が美しい
真っ赤な紅葉のシーンや
NYの風景が美しい
映画というより絵画みたいでした
でもトーンがちょっと全体的に暗いから一瞬眠くなりました。。。

結末は
シャーロットが死んでしまうシーンや
最後のシーンはちょっといまいちかもしれませんねえ
あまりにもあっさり死んでしまったような
でもギフトボックスから時計が出てきたときはちょっと
切なくなりました

ほんとに愛する人ができて
その人が不治の病だとしったら
いてもたってもいられないでしょうねえ
恋って切ない!!


読んでくれてありがとうございます
クリックお願いします!
【FC2 Blog Ranking】




オータム・イン・ニューヨーク
オータム・イン・ニューヨーク


オータム・イン・ニューヨーク
AUTUMN IN NEW YORK


2000年アメリカ
106分
[出演]リチャード・ギア ウィノナ・ライダー ジリアン・ヘネシー アンソニー・ラパグリア シェリー・ストリングフィールド

面白さ ★★★☆☆(3/5)
イケメン度 ★★★★☆(4/5)

岩瀬玲です
今日は2000年の映画です

はまり役
リチャードギアはまさにはまり役。
イケメンでお金持ちでモテモテ。
キザな役もリチャードギアなら問題なしですね。

美男美女
リチャードギアとウィノナ・ライダー。
この二人なら絵にならないわけがない。
整いすぎてかえってなんか違和感あるくらい。
はぁ、同じニンゲンとは思えないです。
うらやましい。

更に美しいのは
主役の二人も美しいけど
風景が美しい
真っ赤な紅葉のシーンや
NYの風景が美しい
映画というより絵画みたいでした
でもトーンがちょっと全体的に暗いから一瞬眠くなりました。。。

結末は
シャーロットが死んでしまうシーンや
最後のシーンはちょっといまいちかもしれませんねえ
あまりにもあっさり死んでしまったような
でもギフトボックスから時計が出てきたときはちょっと
切なくなりました

ほんとに愛する人ができて
その人が不治の病だとしったら
いてもたってもいられないでしょうねえ
恋って切ない!!


読んでくれてありがとうございます
クリックお願いします!
【FC2 Blog Ranking】


テーマ:洋画 - ジャンル:映画


ブラザーフッド
ブラザーフッド


ブラザーフッド
TAEGUKGI/BROTHERHOOD


『シュリ』のカン・ジェギュ監督、チャン・ドンゴンとウォンビン主演の戦争ドラマ。幸せな生活から一転して、朝鮮戦争に徴兵された兄弟、ジンテとジンソク。ふたりの兄弟愛と戦争の理不尽さを、迫力の戦闘シーンと共に映し出す。1950年の韓国ソウル。兄ジンテは一家の家計を支え、恋人ヨンシンとの結婚と、弟の大学進学のためにと苦しいながらも充実した日々を送っていた。一方甘えん坊の弟ジンソクも頼もしく優しい兄に守られて、何不自由ない生活を送っていた。しかし6月25日、事態は一変する。朝鮮戦争が勃発したのだ。混乱の中、ジンソクが軍人に強制的に徴兵されてしまったことから、ジンテも慌てて後を追う。ろくに訓練も受けないまま戦場へと送り込まれた兄弟。ジンテは、自らが身代わりとなって危険な任務につくことで、弟を戦地から遠ざけようと考えるのだったが…。

2004年韓国
148分
[出演]チャン・ドンゴン ウォンビン イ・ウンジュ コン・ヒョンジン チェ・ミンシク

面白さ ★★★★★(5/5)
イケメン度 ★★★★★(5/5)

いつも読んでくれてありがとうございます
イワセアキラです

イケメンすぎ!!
チャン・ドンゴンとウォンビンが兄弟なんて。
イケメンすぎます!!
素敵すぎます
もちろん全然似てないけどこんなにイケメンだったら
問題なしですよね。

残酷っっっ
ほとんどが戦場でのシーン
そして見てられないほどの残酷なシーンがたくさん
目をつぶっちゃいます
戦争の怖さは十分伝わってくるけど怖い
でもそんな中でも主役二人はかっこいい。。。

やっぱりウォンビン
おもえば【秋の童話】を見てウォンビンのファンになり
韓流ブームにのってしまったワタシ
この映画では最初ウォンビンは18歳の役
制服着てます
でもすっごい似合ってるのですよ!!
素敵すぎます

兄弟愛
ほんと兄弟愛がすごい!!
恋人より強いのかも
韓国の方ってみんなこうなのかな
すごいです
驚きます
でも最初は弱かったウォンビンが戦争に行ってどんどんたくましくなっていきます
そしてチャンドンゴンはウォンビンを除隊させるために
何でもやってしまいます
ものすごい絆です

号泣
とにかく号泣ですよ
最初の無理やり徴兵されてしまうシーンに始まり
戦場のシーン
ウォンビンが義理のお姉さんに会うシーン
ウォンビンがお兄さんの手紙をよむシーン
お兄さんが弟を誰だかわからず殺そうとするシーン
最後のシーン
泣き所が多すぎます!!
ハンカチの用意忘れずに


アマゾンで見る
ブラザーフッド
TAEGUKGI/BROTHERHOOD


読んでくれてありがとうございます
クリックお願いします!
【FC2 Blog Ranking】






