玲の私的映画レビュー
映画好きっ。劇場で観た映画からDVDで観た映画まで色々レビューを書いちゃいます。
プロフィール

岩瀬玲(いわせあきら)

Author:岩瀬玲(いわせあきら)
岩瀬玲
映画大好き。
好きな映画館は六本木ヒルズの映画館。
最近映画みてよく泣いちゃいます。



FC2ブログランキング


クリックお願いします!!
【FC2 Blog Ranking】

FC2ブログランキング
こっちもクリックしてね!!
【人気blogランキング】



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





プラクティカル・マジック
プラクティカル・マジック


プラクティカル・マジック
PRACTICAL MAGIC



サンドラ・ブロック、ニコール・キッドマン共演のファンタジックなラブ・ロマンス。不思議な力を持つ姉妹を主人公に、彼女たちの心の絆や互いの恋模様を描く。役柄と同じく正反対の雰囲気を持つブロックとキッドマンの意外な共演が見もの。両親を失い、叔母達と暮らすサリーとジリアン姉妹。彼女たちの一族は、先祖代々魔法の力が受け継がれていた。しかしその代償からか、一族が愛した男性達は必ず早死にしてしまう運命に。そんな中、ジリアンが恋人に拉致されてしまう……。

1998年アメリカ
120分
[出演]サンドラ・ブロック ニコール・キッドマン ストッカード・チャニング ダイアン・ウィースト エイダン・クイン

面白さ ★★☆☆☆(2/5)
イケメン度 ★★☆☆☆(2/5)

今日はプラクティカル・マジックです。結構前の作品ですね。

うーーん
はっきり言ってあまり面白くなかった。。。
ナンカダラダラ長い感じもするし
中身がない。。。って感じ

救い
救いはニコールキッドマンとサンドラブロックがきれいなことかな。
ニコールキッドマンスタイルいいですよねえ
うらやましいいいいいいいいいい

映り方によって
サンドラブロックって映り方によって
男性っぽい顔だなあと思うシーンがいくつかあった
結構男前なのかしら

魔女
っていう設定だけど
ほとんど魔法使わないし
ここで使えばいいじゃん、ってところで使わないし
なんかジリアンが恋人に拉致されるシーンも
ふにおちない。。
そんななんかもやもや感が残る映画でした。


クリックお願いします!!
【FC2 Blog Ranking】

こっちもクリックしてね!!
【人気blogランキング】



プラクティカル・マジック
プラクティカル・マジック


プラクティカル・マジック
PRACTICAL MAGIC



サンドラ・ブロック、ニコール・キッドマン共演のファンタジックなラブ・ロマンス。不思議な力を持つ姉妹を主人公に、彼女たちの心の絆や互いの恋模様を描く。役柄と同じく正反対の雰囲気を持つブロックとキッドマンの意外な共演が見もの。両親を失い、叔母達と暮らすサリーとジリアン姉妹。彼女たちの一族は、先祖代々魔法の力が受け継がれていた。しかしその代償からか、一族が愛した男性達は必ず早死にしてしまう運命に。そんな中、ジリアンが恋人に拉致されてしまう……。

1998年アメリカ
120分
[出演]サンドラ・ブロック ニコール・キッドマン ストッカード・チャニング ダイアン・ウィースト エイダン・クイン

面白さ ★★☆☆☆(2/5)
イケメン度 ★★☆☆☆(2/5)

今日はプラクティカル・マジックです。結構前の作品ですね。

うーーん
はっきり言ってあまり面白くなかった。。。
ナンカダラダラ長い感じもするし
中身がない。。。って感じ

救い
救いはニコールキッドマンとサンドラブロックがきれいなことかな。
ニコールキッドマンスタイルいいですよねえ
うらやましいいいいいいいいいい

映り方によって
サンドラブロックって映り方によって
男性っぽい顔だなあと思うシーンがいくつかあった
結構男前なのかしら

魔女
っていう設定だけど
ほとんど魔法使わないし
ここで使えばいいじゃん、ってところで使わないし
なんかジリアンが恋人に拉致されるシーンも
ふにおちない。。
そんななんかもやもや感が残る映画でした。


クリックお願いします!!
【FC2 Blog Ranking】

こっちもクリックしてね!!
【人気blogランキング】

テーマ:洋画 - ジャンル:映画


スター・ウォーズ 新たなる希望 (Episode IV)
スター・ウォーズ 新たなる希望 (Episode IV)


スター・ウォーズ 新たなる希望
STAR WARS: SPECIAL EDITION/STAR WARS: EPISODE IV - A NEW HOPE
(Episode IV)


1977年(日本は一年遅れの78年)公開の「スター・ウォーズ」20周年を記念して製作された特別篇。未発表シーンとCGによる新撮シーンを加え、画質・音楽・音響共にデジタル加工を施している。遠い昔、遙か彼方の銀河では帝国軍の独裁体制が敷かれていた。反乱の機会をうかがう惑星アルデラーンのレイア姫は暗黒卿ダース・ベイダーに捕らえられるが、その寸前に二体のドロイドR2D2とC3POを砂漠の惑星タトゥーインに送り込む。偶然にもそのドロイドを手に入れた青年ルークは、ジェダイ騎士団の一人オビ・ワン・ケノービや密輸船ミレニアム・ファルコンの船長ハン・ソロたちと共に、反乱軍と帝国軍の闘いに巻き込まれていく。

1977年アメリカ
125分
[出演]マーク・ハミル ハリソン・フォード キャリー・フィッシャー アレック・ギネス ピーター・カッシング

面白さ ★★★☆☆(3/5)
イケメン度 ★★★☆☆(3/5)

こんにちは岩瀬玲です。
今日はみんなの大好きな
スター・ウォーズ

はじめてなんです!!
スター・ウォーズシリーズを観るのは実は初めて。。。
いままで散々勧められても観たこと無かったの。
でもいよいよ観ることに!!

わかーい!!
ハリソン・フォード の若さに驚き。
そりゃそうですよねえ
いまから30年近くも前の映画!!
しかし驚きました
私の中ではハリソンフォードはインディジョーンズなんですもの。

お姫様!!
最初お姫様がすごいふけてみえた・・・
実際は何歳くらいの設定なんでしょうか。。。
髪型特徴あるよね。。。

なんだか
ダースベーダーとかゴリラみたいな生き物とか
うようよいてすごかった。。。
動物園みたい。。
バーみたいなお店のシーンで色々な生物がいて
でもみんな会話してるのに違和感
違う星なのにコトバ通じるんだね。

進歩!!
かなり前の作品ということでやっぱりいまの映画と
比べるとすごい技術の差がありますよね。
でも当時はこれが最先端だと思うとその進化に改めて感心。
シリーズものだから全部観てやるーーーと誓いました


クリックお願いします!!
【FC2 Blog Ranking】

こっちもクリックしてね!!
【人気blogランキング】






スター・ウォーズ 新たなる希望 (Episode IV)
スター・ウォーズ 新たなる希望 (Episode IV)


スター・ウォーズ 新たなる希望
STAR WARS: SPECIAL EDITION/STAR WARS: EPISODE IV - A NEW HOPE
(Episode IV)


1977年(日本は一年遅れの78年)公開の「スター・ウォーズ」20周年を記念して製作された特別篇。未発表シーンとCGによる新撮シーンを加え、画質・音楽・音響共にデジタル加工を施している。遠い昔、遙か彼方の銀河では帝国軍の独裁体制が敷かれていた。反乱の機会をうかがう惑星アルデラーンのレイア姫は暗黒卿ダース・ベイダーに捕らえられるが、その寸前に二体のドロイドR2D2とC3POを砂漠の惑星タトゥーインに送り込む。偶然にもそのドロイドを手に入れた青年ルークは、ジェダイ騎士団の一人オビ・ワン・ケノービや密輸船ミレニアム・ファルコンの船長ハン・ソロたちと共に、反乱軍と帝国軍の闘いに巻き込まれていく。

1977年アメリカ
125分
[出演]マーク・ハミル ハリソン・フォード キャリー・フィッシャー アレック・ギネス ピーター・カッシング

面白さ ★★★☆☆(3/5)
イケメン度 ★★★☆☆(3/5)

こんにちは岩瀬玲です。
今日はみんなの大好きな
スター・ウォーズ

はじめてなんです!!
スター・ウォーズシリーズを観るのは実は初めて。。。
いままで散々勧められても観たこと無かったの。
でもいよいよ観ることに!!

わかーい!!
ハリソン・フォード の若さに驚き。
そりゃそうですよねえ
いまから30年近くも前の映画!!
しかし驚きました
私の中ではハリソンフォードはインディジョーンズなんですもの。

お姫様!!
最初お姫様がすごいふけてみえた・・・
実際は何歳くらいの設定なんでしょうか。。。
髪型特徴あるよね。。。

なんだか
ダースベーダーとかゴリラみたいな生き物とか
うようよいてすごかった。。。
動物園みたい。。
バーみたいなお店のシーンで色々な生物がいて
でもみんな会話してるのに違和感
違う星なのにコトバ通じるんだね。

進歩!!
かなり前の作品ということでやっぱりいまの映画と
比べるとすごい技術の差がありますよね。
でも当時はこれが最先端だと思うとその進化に改めて感心。
シリーズものだから全部観てやるーーーと誓いました


クリックお願いします!!
【FC2 Blog Ranking】

こっちもクリックしてね!!
【人気blogランキング】




テーマ:洋画 - ジャンル:映画


最後の恋のはじめ方
hitch


最後の恋のはじめ方
HITCH


独自の理論と的確なアドバイスで恋愛に不器用なニューヨークの男性たちを幸せへと導いてきたデート・コンサルタントのアレックス・ヒッチ。過去に辛い失恋を経験した彼は、世の男たちが自分と同じ失敗をしないようにと、この仕事を始めた。ある日ヒッチは、顧客であるコール財団のセレブ、アレグラに恋をしたという小太りの冴えない会計士アルバートから依頼を受ける。ヒッチの指導を受けて順調に事が運んでいくアルバート。一方、ヒッチもある夜、ゴシップ記事専門の女性記者サラと出会い、デートにこぎつけるのだが…。

2005年アメリカ
118分
[出演]ウィル・スミス エヴァ・メンデス ケヴィン・ジェームズ アンバー・ヴァレッタ ジュリー・アン・エメリー

面白さ ★★★★☆(4/5)
イケメン度 ★★★★★(5/5)

飛行機の中で
観ました。
ハワイへ行く飛行機の中。
去年の夏です。
眠かったんだけどダイスキなウィルスミスだから
寝れない!!と思って観ましたよー。

ウィルスミス
【インディペンデンスデイ】を観て以来
すっかりウィルスミスの大ファン。
いつものアクションとか強い役とは違って
今回の役はデートコンサルタント。
どっちかというと私はたくましい役のが好きです。
若いころの愛称は【プリンス】だったらしいですよー。
今もそうなのかな。

自分のことになると
恋愛も人へのアドバイスならうまくできるけど
自分のことになるとうまくいかない。
もどかしい、はがゆい、そんな感じですよねえ
でも実際もそういうものですよね。
人のことはよくわかるのに自分のことになると
うまくいかない。。。

小太りの冴えない会計士アルバート
役のケヴィン・ジェームズが役にはまってます。
ほんとさえない、っていうのがよく出てます。
もともとアメリカのTV番組ではすごい有名なんだってー。
あたり役になるといいですねえ。

邦題って
なんでほんとにこんなに違うんでしょうねえ
なんで【ヒッチ】が【最後の恋のはじめかた】になるのだろうか
まあ内容的にはあってるんだろうけど

なんにしてもウィルスミスは素敵!!

順位上がるといいなあ
【人気blogランキング】

【FC2 Blog Ranking】






